関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

祝、礼真琴復帰と、宙組別箱「エクスカリバー」



先程、礼真琴さんのコメントと共に、


礼さんの舞台復帰のニュースが出ました。


医師とも相談の上、8月24日(木)13時30分公演より復帰いたします、とのこと。


礼さんのコメントでは、


「この度は、休演させていただくこととなり、皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしました。その後体調も快復し、復帰に向けた準備も整え、8月24日から復帰させていただくこととなりました。また劇場で舞台に立たせていただけること、この作品と向き合えること、そして何より、また皆様とお会いできることに、喜びと責任を感じております。心を込めて、ひとつひとつ舞台を務めさせていただきたいと思います」


とありました。



心配は、たくさんしたけど、迷惑だなんて、一ミリも思っていません。


快復して良かったです。


責任など感じないで、心から楽しく舞台に立ってくださいね。


まだまだ心配は募るけれど、


礼さんご本人の言葉を信じて、


もうこれ以上は何も言わずに、受け入れたいと思います。


礼さんにとっても大切な大切な作品です。


悔いの残らないように、千秋楽まで、どうぞ無事に完走できますように、お祈り致しております。



千秋楽の配信、楽しみにしています。





そして、もうひとつ、大きなニュースが……


「パガド」の次の宙組別箱公演が、


先日プレお披露目でやった「エクスカリバー」に決定したと……


確かに、プレお披露目は、池袋ブリリアホールでしかやっていないので、


今回、関西方面、梅田芸術劇場と、博多座でやる、というのは、最もだと思いますが、


どうなんでしょう……


トップとしての限られた期間の中での演目だったら、


いろいろな役が観てみたい、と思うのがファンの心情ですが、


とても好評でしたので、新たな作品、というのよりも良いのかもしれませんね。


もうひとつの別箱が、何になるのか、まだ発表されていませんが、


メンバーも変わるでしょうし、配役発表も楽しみです。



もうひとつの別箱は何になるのでしょうね?


風色日向さんのバウ公演になるのか?


はたまた、亜音有星さんが休演から復帰されて、バウ公演をやるのか?


桜木みなとさんが、コロナでなかなか思うように出来なかった東上のリベンジを果たすのか?



こちらもとても楽しみです。




とにかく、今日まで8回、ありちゃん始め、星組の代役公演の皆様、お疲れさまでした。


宝塚の歴史にも残るであろう、素晴らし過ぎる完璧な代役公演、


見事に果たされて、心から惜しみない拍手を送らせて頂きます。


くれぐれもお疲れが出ませんように……


明日からは、礼さんを中心に、また熱い星組を楽しみにしております。


応援いたしております。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします