関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

礼さん、無理しないでね




基本、素直な私は、劇団にまんまとのせられました。


劇団が珍しく、礼さんが回復に向かっている、なんて希望に満ちた近況報告を出してくれたものだから、


すっかり鵜呑みにしてしまって、天にも上る勢いで喜んでいたのですが、


なーんだ、文春対策だったのですね。


ショック過ぎます。



劇団は、いつでも、私たちが欲していることを一切教えてくださらず、


礼さんが一体どのような状態にあるのか、


何一つわからず、いろいろ、あーでもない、こーでもない、と最悪なことまで考えて、


本当に心配で心配でたまりませんでした。



文春は、事実かどうかもわからない、生徒さんたちを傷つけることを書いていますが、


今回、文春さんの記事で少しだけわかったことがありました。



礼さんの喉のポリープが悪化したのではないか、ということ。


私は、礼さんが体調を崩した、と聞いて、まず喉のことではないかと、思っていたのです。


でも、劇団は何も言ってくれないから、


最悪、精神的な問題かも、と、とても心配していました。



でも、今回、内面的なことではなく、外的な、ポリープらしい、とわかって、


(もちろん、文春さんを全て信じたわけではありませんが)


外的なものなら、それを取り除いて、ゆっくり休養すれば、


また、元通りになるのではないか、と少しだけ安心したのです。




でも、ポリープなら、まず、喉を使ってはダメです。


ゆっくり休ませて、時には手術も必要です。


手術して、完璧に元に戻るまでには、半年くらいかかると言われています。


もし、そうなら、三ヶ月の休みでも足りないくらいです。


「1789」でこんなに喉を酷使してしまったのですから、


治るまでには、相当時間がかかるような気がします。



しばらく喉を休ませると、少しは回復すると思いますが、


またすぐに使ったら、さらに悪化してしまうのではないか、と心配です。




これは、あくまで、私の想像で、もしも、礼さんの病気が喉のポリープだったら、と仮定した話なので、


事実は全く違うかもしれませんが、


とにかく今は、大切なご自分のお身体を、最優先して完治させることだけを考えてください。



礼さん復帰のお知らせに、浮き足立ちましたが、


「やはり、このまま休演します」でも、全然大丈夫なので、


礼さんご自身の将来のことをよーく考えて、判断してください。



私たちファンは、礼さんの決断に喜んで従いますので……


ご無理だけは、絶対に絶対になさいませんように……








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします