関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

星組の熱さに、家のパソコンがヒートした、大ショック



今日は、楽しみにしていた星組「1789」の大千秋楽。


本当に本当におめでとうございます。



もちろん、私も家の配信ではありますが、朝から楽しみにして1時30分にパソコン(テレビ画面)の前にスタンバイ。


幕開きの礼真琴さんのご挨拶からもう号泣。


観るもの、聴くもの、全てが素晴らしくて、感動、感動の嵐。


涙、涙で迎えたフィナーレ、退団者の挨拶。


まず、専科へ組替えが決まっている瀬央ゆりあさんのご挨拶にまたまた号泣。


美稀組長との涙、涙のやり取りにも、胸が締め付けられ、


やはり、瀬央さんは本当に素晴らしいお方なのだな、と再認識。


退団者の方々のご挨拶にも心に迫るものがあり、


これからの人生も、どうぞどうぞお幸せになりますように、と、心の底から願いました。


そして、礼さんのご挨拶。


「この度は、私ごととはいえ、大変申し訳ありませんでした。トップでありながら、大切な舞台に穴をあけてしまったこと、悔しくて情けないです。でも、頼もしい仲間たちに支えられて、「1789」を続けてくることが出来ました。退団者含め、皆には険しい道を歩かせてしまいましたが、最後を見届けることが出来て良かったです。今度、この舞台に立つ時までには、一ミリの不安も心配もなく、戻ってきたいと思っております」


しっかりとご自身の言葉ではっきりと、ご自分が思っていらっしゃることを、言葉にしてくださって、


その一言一言が胸に染みて、そんなに謝罪なんて、しなくていいのに、と思いながらも、


本当に心から誠実な方なんだな、と、ますますいとおしくなりました。


感動の涙を流していたその時です。


「宝塚、フォーエバー~~」の歌の途中、


ぷっつりと画面が止まってしまい、


うんともすんとも言わない状態に……


前にも何回か止まったことがあったのですが、すぐにまた動いたので、今回もそうかな……


と思いながら待っていたら、5分たっても10分たっても全く動く気配なし。


そして、画面に、「エラーが発生しました。時間をおいて再度やり直してください」との文字が……


そんなぁ……時間をおいたら終わっちゃう……



それで、何回も何回もトライしようとしたのですが、全く動かず。


しかも、パソコンだけでなく、家中のタブレットが動作不能に……



一体、どうなっちゃったの???



辛うじて動いた携帯で、主人に電話すると、


「多分、配信等で使いすぎたWi-Fi器機が、熱を持ちすぎてしまってヒートしてしまったのじゃないかな?元から電源を切って、しばらく冷やしてからまたつけてみたら?」


とのこと。



とにかく、全てのインターネットに繋がらなくなってしまって、


どうしようもなかったので、言われた通り、電源を切り、30分くらいしてからまたつけてみたら、


本当に、やっと繋がりました。


やはり、主人は凄い、惚れなおしました。



でも、悲しいことに、もう全ては終わっていて、


礼さんの大切なご挨拶も聞けず仕舞い。


ショック、ショック、大ショックです。




でも、やっとインターネットにも繋がり、宝塚ニュースを見てみたら、


な、な、なんと、縣千さんが雪組別箱を休演する、というさらにショックなニュースが……


感動の後のショックなお知らせでしたが、


とにかく、お身体をお大切になさってゆっくり休んで、


なるべく早く復帰されることを祈っております。


代役の眞ノ宮るいさん、絢月晴斗さん、頑張ってくださいませ。


応援致しております。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします