関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宙組の路線渋滞はまだまだ続く、大きな組替えがあるかも?



宙組のもうひとつの別箱がなかなか出ないと思っていたら、


やっと先日出ましたね。


大坂万博のアンバサダーにも選ばれている風色日向さんの、初バウ公演主演、


「MY BLUE HEAVEN-わたしのあおぞら-」に、決定しました。


風色さん、本当におめでとうございます。


アンバサダーの五人の中でも、少し遅れを取ってしまっていて、


この先、一体どうなるのだろう、と心配していましたが、


やはり、劇団は、風色さんをきちんと上げてきましたね。


とても魅力的な方なので、このまま、頑張って頂きたいです。



戦争後の過酷な日々のお話のようですが、


愛と夢と希望を求めて力強く歩みだしていく、心温まる作品になるようで、


辛いことが多い中、希望を見いだしていくヒロインヤヨイは一体どなたがなさるのか、が話題になっていますが、


天彩峰里さんではないか、というご意見が多そうな気がしますが、


解説の最後に、「ヤヨイと子供たちを守るために危険な裏稼業の深みにはまっていくジョージ」とありますので、


守ってあげたくなる方ではないかと思い、


(天彩さんは一人でも立派に生きていけそうな雰囲気なので……ごめんなさい)


新人公演で主演をなさった美星帆那さんではないかと、期待も込めて予想します。




さて、宙組は、真風さんの退団により、新生宙組のイメージが強くなり、


とても新鮮で、この先大変楽しみですが、


風色さんがバウ公演主演をなさることにより、


トップの芹香斗亜さん、二番手の桜木みなとさん、三番手の瑠風輝さん、四番手の鷹翔千空さん、


そして、五番手の風色日向さんの番手がはっきりしたわけです。


その次には、今、休演されていますが、亜音有星さんという有力な路線が控えています。


出てくれば、早速バウ公演主演もやりそうですし、


六番手までこんなにもギチギチに、しかも大変有望な路線の方々がひしめき合っている組もなかなかないと思います。


しかも、その後には、先日発表された新人公演主演に決定した泉堂成さんと、


その前に新人公演主演をしている大路りせさんという、105期コンビも控えています。


さらに、エクスカリバーで一躍時の人となった実力派、真白悠希さんもいらっしゃいます。



嬉しい悲鳴ですが、もう路線の渋滞過ぎて、一組にいるのはあまりにもったいなさ過ぎると思います。



花組が来年、新たな出発となり、下級生のバウ主演の計画もあるかもしれませんが、


トップが代わると、途端に二番手が聖乃あすかさんになってしまいますので、その間に、


二番手として、瑠風さんを異動させるか、


三番手として鷹翔さんをもっていくのか、


なにかしら宙組からの組替えがあるような気がしてなりません。


暫く、組替えがなかったので、


月組、雪組も引っくるめて、大きな異動がありそうで、


とてもビクビクしています。


どちらにしろ、110周年の行事が滞りなく終わるまでは、


きっとこのまま静かにしているような気がしますので、


(まさか、その前に爆弾発表があるかしら……)


温かく見守りたいと思っております。



でも今は、この各組の布陣を、思いっきり楽しみたいと思っております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします