関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組全国ツアー、今日も熱かった




雪組全国ツアー福島白河公演、マチネソワレ2回観てきました。


熱い、熱い。


舞台も熱いけど、客席も物凄く熱かった。


彩風咲奈さんも、


「白河の方たちって熱いですね。気温が、5度くらい上がった気がします」


とおっしゃっていましたが、


マチネの最後は、まるで台湾か?というくらい、


ヒューヒュー口笛と、フォーフォー、フーフー叫び声が凄くて、本当に熱かったです。


ソワレも、この会場のどこからこんなにも爆音の拍手が生まれてくるのか、と思うほどの大拍手で、


さきちゃんも大感激していました。


「白河っていい街ですね。宝塚もとてもいい街なので、是非、本拠地にも起こしください」


で締めくくっていました。



地方ならではの、大歓迎に、私も本当に嬉しかったです。


客席降りの時は、会場中、びっくりしてざわめきが凄く、二階席の人たちは総立ち状態。


本来なら、注意されてしまうレベルなのかもしれませんが、その喜びようといったら、原則なんて何のこともないのだ、と感じさせる力がありました。



マチネ、アンソニーがバーバラのことを想って、


「参ったなあ、こんな人と出会ったのは初めてだ」


と言うところ、


友達のことを考えて自分の気持ちを抑えているけれど、その言葉にバーバラへの想いが溢れていて、切なくて痛くて、泣けてきました。


そうしたら、何と何と、夢白さんも泣いていたのです。手ですぐに拭い去っていましたが、確かに泣いていました。


いつもふざけているけれど、きっと自分でも初めてくらいの本気のバーバラへの想いに夢白さんも心が動いたのではないでしょうか……


真剣なアンソニー、本当にカッコよかったです。


(バーバラとアンソニーのその後、という続編が観たいくらいです)




カンカンの場面で、朝美さん、華世君、壮海さんがいつも色々なことをやっているのですが、今日のソワレ、さきちゃんも一緒に真似してくれたのです。


3人とも大喜び。


目がキラキラでした。



何回観ても、まだまだ楽しい雪組全国ツアー、


明日は郡山へ追っかけです。



観るだけでも大変なのに、生徒さんたちは、これだけの体力を使って本当に大変だと思います。


美味しいものをたくさん食べて、頑張ってください。


因みにショーのアドリブは、


マチネは、ため息、ため息、福島。


ソワレは、ダルマ、ダルマ、ダルマ、白河でした。


白河、ダルマが有名なの??







もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します