関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

「カフェブレイク」特別編




今日のカフェブレイクは、特別編でした。


まず、花組「鴛鴦歌合戦」の東京公演初日の囲み取材の様子。


柚香光さんは、東京公演の初日囲み取材が初めてだったそうで、とっても嬉しそうに、


「私、この東京での囲み取材が初めてでございまして……」から始まって、


「暑さに負けずに1日1日を大切に務めていきたいと思っております」


と答えた後に、星風まどかさんの番になって、


「私も暑さに負けず…」と言いかけたところで、柚香さんが、


「初めて、って言うんじゃ……ああ、違うか……」的なことをボソボソ言っていて、


囲み取材が初めてではない (多分、宙組の時にやっていた?) 正直者で嘘の言えない星風さんが困って、


柚香さんに向かって顔をしかめて、ううん……という顔をして、改めて、


「私も暑さに負けずに頑張りたいと思います」


と話されていたのが、何とも可愛くて可愛くて、お二人の関係性が垣間見られてニヤニヤしてしまいました。


星風さんは、宙組の時になさっていたのですよね。


でも、大好きな柚香さんに合わせようとして、でも嘘は言えず、本当に困っている様子が可愛くて……


それを、ちょっとちょっかいをだして楽しんでいるかのような柚香さんも本当に素敵で、


素晴らしい仲良しコンビですよね。


柚香さん、


「お芝居は頭を空っぽにして、観た後にスカッと楽しく帰って頂けるように、

レビューは、3歳から100歳までの全てのお客様に楽しんでもらえるように、

丁寧にお届けできるように、と思っております」


とおっしゃっていました。


お互いに対してどう思うか?という質問に、柚香さん、


「終わってからも、私がここはもっとこうしたほうがいいのではないか、明日はこういう風にトライしてみようとか、言うことに、勇気をもって応えてくれるところが有り難いと思っている」


星風さん、


「毎日、終演後、汗を一杯かいて大変な中、(柚香さん、小声で、すいません、と汗を拭う)

ああしてみよう、こうしてみよう、と日々挑戦させて頂けることが、私にとっての宝物なので、毎日が幸せで楽しいなと思うので、柚香さんのお人柄あってのことなので、魅力のひとつです」


と嬉しそうにおっしゃっていました。


最後に柚香さんが、


「舞台は総合芸術、いろいろな方々の技術やお知恵やアイデアをお客様に届けられるように務めてまいりたいと思っております」


と締め括られました。




そして、オペラ上がり、


・礼三郎さんの立ち回りシーンのちらっと見える鍛え上げられたふくらはぎが尊い


・帆純まひろさんの殿から受け取った絵巻を高速で巻くところ


・抱きつく藤尾さんと、抱きつかれた礼三郎さんのあわてふためく表情


・シボネーの場面のせり上がってくる柚香さん


下がっていく時の手がまた素敵なんですよね、と中井さんが暴走していました。


観劇の際には、是非とも注目して観たいと思います。




最後、「暁千星の悩み」と題して、


博多についてとか、次の公演についてとかを稀惺かずとさんに無茶ぶりするのですが、それが全く噛み合わず、


稀惺さんがたじたじになって大反省しているところが面白くて面白くて、大爆笑で終わりました。


特別編、とっても面白かったです。



雪組の特別編も、やって欲しかったなあ……









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします