関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

客席降り、私的ベスト3




噂によると、楽屋の入り出や、スターのお茶会などが復活して、だんだんとコロナ前に戻りつつあり、嬉しい限りです。


舞台でも、ずっと出来ていなかった客席降りが復活して、


雪組全国ツアーでは、久しぶりに、本当に超久しぶりに客席降りを観て、テンション爆上がり。


壮海はるまさんがニコニコしながら手を振ってくれて、本当に幸せな気分になりました。




舞台だけでも、本当に素晴らしいですが、


やはり、近くまで来てくれる客席降りを観ると特別感が違います。



その記憶は、いついつまでも鮮明に、強烈な思い出として、頭と心の中に生き続けます。



そこで、私の数ある客席降りの思い出の中でも、最も鮮烈で幸せな思い出ベスト3を選んでみたいと思います。





第3位



朝夏まなとさんの全国ツアー「Hot eyes」


多分、松戸だったと思いますが、当時トップスターだった朝夏さんが、客席狭しと走り回って、


上手の一番端っこに座っていた私の所にまで来てくれてハイタッチをしてくれて、


その頃スターさんとハイタッチをするなんて初めての経験だったので、


嬉しくて嬉しくてすっかり夢見心地になってしまいました。


家に帰ってからも暫く放心状態でした。




第2位



明日海りおさんの「ME AND MY GIRL」のランベスウォーク


もうすぐ博多座でやりますが、きっとランベスウォークの客席降りも復活しますよね。


最高に楽しかった。


ビル役の明日海さんが踊って歌いながら客席に降りてきて角を曲がったのですが、


その角に座っていた私は、すぐそこに明日海さんのお顔が……


ランベスウォークのダンスの時、明日海さんが少し左に顔を傾けるのですが、


そのお顔が、本当に近くまできて、ドキドキが止まりませんでした。





第1位



朝美絢さんの「スーパーボイジャー」東京公演


この頃から、お客様一体型で、お客様も一緒にダンスをしましょう、的なことが始まって、


朝美さん、野々花ひまりちゃん、彩みちるちゃんが、スーパーボイジャーの振りの画像をアップしていましたよね。


(懐かしい……)


そして、客席降りをして、舞台、客席一体となって踊る、という楽しい企画でした。


たまたま、東京公演で、下手の一番前の席が当たりまして、


楽しみにしていたのですが、


な、な、なんと、目の前に朝美絢様が来てくださって、ずっ~~と一緒に踊る、という、


夢の中でも叶わないであろう幸せ過ぎるシチュエーションが訪れました。


大劇場では、一番最初に飛び出していって、客席の後ろの方へ行っていたので、


東京では、下手の前に来てくださるなんて思ってもいなかったので、ビックリ仰天、


幸せ過ぎて、何がなんだかわからないまま、天国にでもいるかのように、ふわふわしたまま終わってしまいました。


今考えれば、もっとガン見(?)すれば良かったと思いますが、


実際目の前にいらっしゃると、恥ずかしくて恥ずかしくてなかなか顔が上げられませんでした。(後悔、後悔)


でも朝美さんは優しく、躍りの指導をしてくれて、


こちらを何回も見てくれて、本当に本当に幸せな時間でした。


一生懸命ダンスの練習もしたのに、その成果を発揮出来ず、でしたが、


モタモタとする私を優しく見守ってくださったお優しい朝美さんがキラキラ輝いていて神様のようでした。




以上、忘れられない客席降りの思い出です。



柚希礼音さんのさよなら公演の時には、お疲れになるでしょうに、毎回2階にまで来てくださって、


それもとても嬉しかったです。


月組公演では、2階の客席にも来てくださるそうですね。


だんだんとコロナ前に戻っていくのが本当に嬉しいです。


東京に来るのをとても楽しみに待っていたいと思います。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします