関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花男祭り




昨日から始まりました月組「フリューゲル」の代役での公演、


続々と「素晴らしい」との感想が入ってきています。  


日頃の努力、たゆまぬ鍛練が、いざという時にちゃんと結果になって表れるのですよね。


急な代役公演にも拘わらず、たくさんの生徒さんたちが見事な演技を観せていて、


流石、宝塚の方は凄い、と改めて感じました。


どうぞどうぞ頑張ってください。


そして、休演されていらっしゃる方々のご快復を心から祈っております。




天飛華音さん主演のバウ公演も無事に始まり、


大変な好評のようで嬉しい限りです。


ご挨拶で


「やはり、宝塚が大好きだぁ、と感じました」


とおっしゃったようで、


今宝塚は色々な問題山積みの中でこれから一体どうなっていくのかとても不安ですが、


天飛さんたちバウメンバーや、元気一杯の博多座メンバーたちが、


このように頑張ってくれていることが、大きな救いです。



千秋楽まで、どうぞどうぞ完走出来ますようにお祈り致しております。


配信を楽しみにしております。




そして、たまっていた「カフェブレイク」を一気に見ました。


帆純まひろさん、一之瀬航季さん、綺城ひか理さん。


美男揃い、爽やか、王子さま……


花男はどこから見ても何をやってもカッコいいですね。


特に今回の花組のレビューは衣装が「ザ・宝塚」なものが多いので、


三週連続美しい、美しい、カッコいい、素敵過ぎる……


目の保養になりました。


まさしく花男祭りです。



一之瀬さんは、カフェブレイク初出演だったのですね。


新人公演主演も残念ながらコロナで出来ませんでしたものね。


その事も語っていて、


「男役10年の年になりましたが、コロナもあって三年くらい時が止まってしまっていた、と感じられるときがあり、

舞台には立てませんでしたが、その間にむしろ色々なことを考え、初心に戻り、やはり宝塚は素晴らしいな、と再認識出来た時間になりました。男役として、さらに深めていきたい。同じ時間を過ごすなら、明るくした方がいいと思う。」


と飛びっきりの笑顔で話されていました。


きっと、コロナ禍で、悔しいこと辛いこともたくさんあったと思います。


それを全て満面の笑顔で語っていらっしゃって、強い方だな、と思いました。


バウ公演「殉情」も生で観ることが出来ましたが、


その健気な明るさが舞台いっぱいに広がっていて、笑顔なのに泣けてきて、本当に素晴らしかったです。



これからも応援したいと心から思いました。



来週は「鴛鴦歌合戦」新人公演主演をなさった天城れいんさんです。



カフェブレイク初出演、とても楽しみにしています。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします