関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

雪組遠征が~~




宙組大劇場「パガド」全公演中止のお知らせが出ましたね。


まだ、調査の結論も出ていないので仕方のないことだと思います。


劇団には、きちんと調べて頂いて、しっかりとした対処をお願いしたいところです。




雪組の公演中止も出てしまいましたね。


雪組生たちのショックも計り知れないと思っていたので、当然のことだと思います。


お稽古が止まってしまっていて、再開した、と漏れ伝わってきたのが二週間後でしたから、


(ごめんなさい、これも噂なのではっきりした事実はわかりませんが……)


ちょうど初日から二週間後の23日まで中止、というお知らせは納得です。



予感ではそう感じていましたが、


ちょうど遠征しようとしていた期間と重なっていたので、


出来るならば初日から開催してくれ~~と祈るような気持ちでおりました。


寝る間も惜しんで朝早くからパソコンとにらめっこしてようやくゲットしたチケットや、


抽選、貸し切り公演など、必死になってようやく三回分のチケットを確保出来ていたので、


それが全て紙切れになってしまうことが残念で残念でなりません。


しかも、ホテルも航空券も随分早い時期に購入したので、


今の時点でキャンセル料が100%なのです。


楽しみにしていた公演を観られないばかりか、


ホテル代も飛行機代も戻ってこないとなったら、本当に泣くしかありません。


(でも、出掛けてから中止を知った方々や、劇場で中止の張り紙を見られた方々などから比べれば、こんなに早くお知らせを出して頂いて有り難い限りですが……)



いつも泊まっているホテルなので、ダメ元で、ホテルに電話をして


「公演が中止になっちゃって」と言ったら、


流石にもう知っていて、


「本当に大変なことになっちゃったよねぇ、コロナの時よりむしろ大変かもしれない」


と、キャンセルが続出していることを明かしてくださいました。


「キャンセル料取られますよね?」と聞いたら、何と、


こちらの事情を察してくれて、キャンセル料なしでキャンセルしてくださったのです。



ホテル業界の方こそ大変な中、本当に本当に思いやりのある優しい方で、


これからも絶対絶対そこに泊まらせて頂きたいと心から思いました。



こういうショックに打ちのめされている時に、このような温かい親切に出合うと、涙が出るくらい嬉しかったです。


めげずに、また観に行こうと力が湧いてきました。



本当に立ち直れないほどショックを受けているのは、もちろん生徒さんたちなのですから、


私のショックなど取るに足りないものだと分かってはいますが、


年末のタカスペの中止も、ショックを通りすぎて、頭をハンマーで打たれた気持ちでした。


大好きな95期が勢揃いして迎えられる唯一のタカスペです。


来年は柚香さんも月城さんもいなくなってしまいます。


この時、この一瞬はもう二度と戻ってこない、


四年ぶりに開催されることを、本当に楽しみにしていたのですが、


残念で残念で仕方ありません。



でも今は、生徒さんたちの心情とお身体が一番大切なので、


いつまでもいつまでもお待ちしております。



どうぞ、無理だけはなさいませんように、良く食べて良く寝て、心も身体も健康に頑張ってください。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします