関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

テレビニュース番組にも宝塚のことが……



昨日、フジテレビのニュース番組「イット」の見出しに


「団員急死の宝塚・宙組公演全日程中止」とあったので、


とうとうテレビ番組にも出てしまったか、と残念な気持ちで見ました。



宙組全日程中止のお知らせ、雪組11月23日まで中止のお知らせが劇団から発表になったこと、


大劇場へ来ているファン2名の方へのインタビュー、


先日行われた記者会見の一部、


(へらへら笑っているところが出てしまったらどうしよう、と心配して見ていましたが、真面目に応対しているところで良かったです)


などが放送されました。



一部週刊誌が「死亡した劇団員は、先輩劇団員からいじめを受けていた」と報じましたが、歌劇団側はこれを否定しています、ということも。


劇団からはホームページ上で現状をこう説明をしました。


「調査にはまだ相応の時間を要する状況です、調査チームからの報告を踏まえて、生徒が安心して宝塚大劇場の舞台に立ちお客様にご観劇いただける環境が整うまでは公演の再開は難しい状況と考えております。」



コメンテーターの齋藤孝さん(明治大学教授)のご意見は


「外部弁護士による調査は、しっかりとした調べて頂いて、真相究明した上で安心して再開してもらう、ということですよね。宝塚というのは、小林一三以来伝統のある非常にレベルの高い舞台を提供してきたんですね。熱心なファンがいるだけにですね、正直、新しい気持ちでスタートして欲しいなと思いますね


ということでした。



ポツポツと宝塚のニュースも取り上げられるようになってきました。


調査をしっかりとしていただき、


劇団の事実を包み隠さず、毅然とした結果の発表を待っています。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします