関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

「ミヤネ」にまで出てしまった




宙組公演全日程中止のインパクトはとても大きかったようで、


あちこちの情報番組で宝塚のことが取り上げられ始めています。


今日は日本テレビ「ミヤネ」で約20分ほど放送されました。


内容は、宙組、雪組公演中止の話、周りのお店の方々のインタビュー、ファンの方へのインタビュー、


指導かいじめか、ヘアアイロン事件、渡辺さんの記者会見など、同じようなことでしたが、


弁護士の亀井正貴さんのおっしゃることに大変納得しました。



「その事例だけではなく、もっと縦横に広く調べる必要がある。聞き取りをしても本当のことを言うわけがないので、(これからもずっとそこで生きていかなければならないのだから) 匿名性を確保した上で真実を調べる必要がある。言葉だけでなく、デジタルフォレンジック(SNSなどのデジタル機器から法的証拠に関する情報を抽出する手法)を活用することも大切である」


何より、


「劇団は、自分達が調べられているという意識を持つことが必要、伝統は大切だが、なんらかの悪要因が出てきたなら、自分が主体ではなく、対象であるという意識が必要である」


には最もだと思いました。


ジャニーズ、歌舞伎が一段落する中、


ターゲットが宝塚になって、世間にあることないこと言われるのは見るに堪えません。



どうぞ、しっかりとした対応をよろしくお願い申し上げます。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします