関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組集合日だったんですね。退団者発表。



今日は、花組の集合日だったのですね。


つい、この前まで、全国ツアーと、銀ちゃんの恋、をやっていたような気がするのですが、


もう集合日、本当に宝塚はハードスケジュールですね。


お身体だけは大切になさってください。



組替え発表があり、


組長さん高翔みず希さんが専科へ、


副組長の美風舞良さんが、組長さんへ、


航琉ひびきさんが、副組長さんへ、


高翔さんは、とてもお優しそうで、でもとてもしっかりなさっていて、


組み子みんなから慕われていたと思いますので、残念です。


また、素晴らしいお芝居を楽しみにしています。



銀ちゃんの恋、で、元気いっぱいの秘書役をなさった美風さん、


これからの花組も元気いっぱいに引っ張っていってください。


なんか、宙組色が強くなってしまうような………


そして、な、な、なんと副組長は、専務さんではありませんか。


とても仲が良さそうで、息もぴったりあっていたので、


これからの花組もとても楽しみです。


そして退団者の発表もありました。


鞠花 ゆめさん

真鳳 つぐみさん

優波 慧さん

雛 リリカさん


皆さん、最後の日まで、悔いなくおもいっきり舞台を楽しんで


幸せな気持ちで、ご卒業されますように。



先日の「哀しみのコルドバ」で、フェリーペを演じた優波さん、


エリオ(柚香さん)の婚約者アンフェリータ(音さん)が、婚約を破棄されて傷ついているところに


以前から密かに慕っていたフェリーぺが、穏やかに自分の気持ちを伝えるところ、



まるで、ベルサイユの薔薇、のジェローデルのように


「今は何も考えずに、ただ漂っていてください。


 ここに、あなたの漂う風も林もありますよ。」


というようなことを言って、とても素敵でした。




今までの優波さんからは感じられなかった、温かい優しい雰囲気が感じられ、


本当に素敵な空気が流れて、これからの活躍がさらに楽しみになっていただけに、


本当に残念です。



この時はもうたぶん、退団を決意されていたのですね。



最後まで、その勇姿を目に焼き付けたいと思います。


皆さん、ご卒業されるその日まで、


お身体に気をつけて頑張ってくださいませ。




もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします