関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

トップ娘役、夢白あやに想う



昨日の雪組の怒濤の発表は、本当に驚きました。


今の雪組、彩風咲奈さん、朝美絢さん、夢白あやさんの最高なトリデンテが大好きな私に取っては、


まだまだこの体制で色々な作品を観たい(あかねさす、とか虞美人とか)気持ちで一杯ですが、


どうやら、さきちゃんは、6作目のベルバラでの退団が濃厚になってきました。


雪組は添い遂げ退団が続いており、


何となく、和気あいあいとしていて仲の良い雪組の雰囲気から添い遂げ退団を期待している方々が多いのを感じます。


潤花さんが潔く4作で添い遂げを選んだように、


それが娘役の鏡であるかのように思われています。



今回、彩風さんのリサイタルの裏で、


朝美さんと夢白さんが全国ツアーを行う、ということで、


夢白さん残留説の噂が上がっています。




事実はあくまでわかりませんが、


夢白さんは、研1の時から新人公演で、主役をなさるほど劇団に推されていまして、


その後もとても大切に育てられてきました。


さきちゃんの二人目のお嫁さんになってくださって、本当に嬉しかったのです。


そしてまだトップ娘役お披露目公演を終えたばかり、


これから2作目に入ろうとなさっている方に、いくら相性が抜群だとしても、


3作での添い遂げ退団を決断させるのはあまりにも酷だと思います。



お披露目公演の「ジュエルドパリ」でのご活躍は、


最近のトップ娘役さんの中でも突出するものがあると思いました。


外見の美貌だけではなく、しっかりとした実力を兼ね備えていて、


しかも、観るたび、観るたび、進化を遂げていて、


努力を惜しまない方なのだなぁ、と感じておりました。



それは朝美さんも同じ。


美しさにあぐらをかくことなく日々血の滲むようなたゆまぬ努力を続けてきたお二人だからこそ、


今の立場があるのです。


素晴らしいことです。



朝美絢さんと夢白あやさん主演の全国ツアー、


見た目も実力も申し分のないお二人ですので、


今から来年が楽しみで仕方ありません。


そして、その将来も夢を見ずにはいられない程、


楽しみにしています。


雪組は有望な娘役さんがたくさんいらっしゃるので、


そういう方々にもさらにスポットが当たると嬉しいです。



まずは、大劇場の雪組公演が、無事に開幕しますように……


彩風さん、朝美さん、夢白さんの素晴らしいトリデンテを堪能したいと思っております。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします