関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

流石、愛希れいか




月組トップ娘役を退団後、飛ぶ鳥を落とす勢いで舞台、映像で大活躍の愛希れいかさん、


ミュージカルでのご活躍は目を見張るものがありますが、


この度NHKの「大奥」に第13代将軍徳川家定役でご出演されています。



歌もダンス(ダンスはピカ一)もとても素敵ですが、


何より愛希れいかさんは現役時代から演技が突出するくらい上手くて、


いつもその繊細で大胆な演技に感動していました。



舞台と違ってテレビでのご出演は、


表情の一つ一つがはっきりと映し出されてしまうため、


心の奥底で何を考えて演じているかまで、


手に取るようにわかってしまいます。


それだけに上手い下手が明らかに感じられてしまうのですが、


流石は愛希さん、


娘としての悲哀と、将軍としての強さと、


自分のためを思ってくれる人々への感謝、溢れる想いを、心の底から込み上がる演技でみせてくださいました。


大袈裟ではなく、ちょっとしたお顔の動きで全てがわかるほど繊細にかつ、大胆に演じられていて、


涙が止まりませんでした。


本当にあなたは何者ですか……素晴らしい……




前に、二宮さんの相手役で、可愛らしくて控えめで、でも真の強い役をなさっていた時も本当に素晴らしい、と思いましたが、


今回のその時とは全く真逆の、外見は強くて他の追随を許さないようでいて真の心は優しくてもろい、的な役も完璧に演じきっていて、


一体あなたはこれからまださらにどれだけ進化していくのでしょう……と末恐ろしくなりました。


(誉めてます)



宝塚を退団されてなお、さらに進化を遂げてご活躍されていらっしゃる愛希れいかさんを誇りに思っています。



これからも、宝塚のOGたちや生徒さんたちの希望の星となって頂けるように頑張って頂きたいです。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします