関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

祝、礼真琴始動




先週、「来週から星組のお稽古が始まります」というニュースを聞いて、


まず思ったのは、


「こんなに早くお稽古始めるんだ、礼真琴さん、ちゃんと休めたかしら?」


でした。


昨日が星組集合日だったのですね。




礼さんは、8月の「1789」千秋楽を最後に休養期間に入りました。


来年1月からの公演ですから、3ヶ月はゆっくり休めるかしら、と思っていましたが、


蓋を開けてみたら2ヶ月ちょっとでの復帰。


しかも休養期間中も「RRR」のポスター撮影や、雑誌の撮影、インタビューなど、


休みなくちょこちょこお顔を拝見しておりました。


本当に何も考えずにしっかりとお休み出来たのでしょうか?


休養期間中にやりたかったことはちゃんと出来たのでしょうか?



この期間に宝塚ではいろいろな事が起こりました。


礼さんのことですから、休んでいる間にも我が事のように胸を痛められていたのではないかと思います。


身体的にもですが、精神的にもきちんと休むことが出来たのか、とても心配になりました。


考えるといろいろ心配事はつきませんが、博多座組や、バウ組がほとんど休みなく集合日を迎えたことを考えれば、


十分お休みを取れたと思うので、きっと元気100倍で帰ってきてくださるのではないかと思っております。


礼真琴さんの復帰、本当におめでとうございます。


待ちに待っておりました。



でも、礼さんの溢れる責任感から無理だけはなさいませんように、ゆっくりと舞台に戻ってきてくださいませ。




そして、集合日のショックは退団者の発表。


今回も本当にショックな方々の発表がありました。



いつも舞台でカッコいいなと感じて目が奪われていた大輝真琴さん。


こんなに上級生だったのですね。


いつも若々しくて溌剌としていて、でも渋い演技もとてもお上手で、


注目して観ていました。


とても残念です。



可愛らしい娘役さんお二人、彩園ひなちゃん、侑蘭粋さんも、


これからのご活躍を期待していただけにとても残念です。



そして、天華えまさん。


最近特に舞台で生き生きと輝いていて、


一皮も二皮もむけた感じで本当に素敵になられて、ますます今後を楽しみにしていました。


でもそれは、決意した時のそれ、だったのですね。


素晴らしかった「Stella Voice」後輩たちにも多大な影響を残してくださいましたよね。


大好きな「ME AND MY GIRL」にもご出演でき、きっと「今だ」と決心なさったのでしょう。




「同期支え」「同期萌え」と宝塚ファンは良く言いますが、


それが下級生の時からずっと苦楽を共にしてきた同期ならそれもあるでしょうが、


(柚香さんと水美さんや、礼さんと瀬央さんなど)


自分も路線として頑張ってきてまだまだいつか、と思っている状態で、


明らかに優秀な超路線の同期が組替えでやってきてしまった心境は、


もちろん面には出さないでしょうけれど、心中穏やかならぬところがあるでしょう。


望海風斗さんと明日海りおさんしかり、


愛月ひかるさんと芹香斗亜さんしかり、


娘役では音くり寿ちゃんと星風まどかちゃんも……


わかっちゃいるけど、なんか心の底でモヤモヤするのではないでしょうか。



天華さんは、頑張りやさんでとても明るく気遣いも素晴らしく、誰からも愛される方だと思いますので、


どの世界にいっても必ずや成功する方だと思います。


どうぞ退団者の皆様の未来がさらに輝きますように、お祈り申し上げます。


最後の舞台を一挙手一投足見逃さないように拝見したいと思っております。





最後になりましたが、


今日月組の休演者の復帰のお知らせがありました。


13時30分の公演より、華羽りみさん復帰、おめでとうございます。


でも喜んだのも束の間、


彩音星凪さんが休演なさると……


お芝居は七城雅さんが、ショーは美颯ひとさんと涼宮蘭奈さんがご担当されるようです。


急な代役も大変でしょうが、どうぞどうぞ頑張ってください。


(涼宮さん、ダンスがとても素敵なので、期待しています)


そして、これ以上広がりませんように、罹患された方々のお早いご快復を、


心から祈っております。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします