関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

万博のアンバサダーが……



とても悲しいニュースが入ってきました。


宝塚歌劇団の女性俳優が急死した問題に絡み、日本国際博覧会協会の石毛博行事務総長は24日の記者会見で、2025年大阪関西万博のアンバサダーに起用した歌劇団の俳優5人は当面活動しない、と明らかにした。「今のスケジュールでは登壇予定はない。そういう状況が続くのではないか」と述べたそうです。



万博のアンバサダーとして2020年2月から、起工式などで活躍していた5人のタカラジェンヌ(聖乃あすかさん、風間柚乃さん、縣千さん、極美慎さん、風色日向さん)が、当面の間(最後までかもしれませんが)起用されないことが決まってしまいました。



とても素敵な将来の有望な5人の若手スターさんたち、


これからさらに万博開催に向かって大活躍されるのだろう、と大いに期待していました。


本当に本当に残念です。



ほら、歌劇団がこの期に及んでモタモタとはっきりしないから、宝塚とコラボしていた企業が段々と去っていってしまいますよ。


これはまだ始まりに過ぎないのかもしれません。


色々なスポンサーが宝塚から手を引き出したら、


とんでもないことになってしまいます。


いやでもそれは、今の状態では十分あり得ることです。


今の世の中、コンプライアンスや、企業のイメージを何よりも大切にしますからね。


問題のある劇団とは余程のことが無い限り、関係を切りたいと思っている企業もいるかもしれません。


(ジャニーズ問題を見ても明らかです)


そうならないように、手遅れにならないように、


劇団のきちんとした決断が必要だと思います。



腹をくくってしっかりと考えて頂けることを希望致します。







もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します