関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組、月組の次期トップコンビ予想




花組の別箱も無事に千秋楽を終え、


そろそろ次の本公演のお稽古に入る時期になってきました。


次の花組公演「アルカンシェル」は言わずと知れた柚香光さんと星風まどかさんのトップコンビの退団公演です。



月組の発表の時も驚きましたが、花組の退団発表も本当に驚きました。


あれよあれよという間に、あっという間に最後の公演が来てしまいました。


いまだにれいちゃん、まどかちゃんがこの宝塚からいなくなってしまうなんて、信じられない気持ちで一杯ですが、


現実として受け入れなくてはならないのですよね。


今まで次期トップコンビのことは考えないようにしてきましたが、


そろそろはっきりと気持ちを書いておきたいと思い、ペンをとりました。




男役トップスターは、


全国ツアーでも見事に大成功をおさめた永久輝せあさんで間違いないでしょう。


むしろ、これで違ったら突っ込みものですよ。



それで娘役トップです。


最初、最近の上げ方がすごかったので、美羽愛ちゃんを押しているのかな、と思うところもありましたが、


やはり、全国ツアーで永久輝さんと一緒にトップ娘役として回った星空美咲さん一択ではないかと思います。


お芝居も飛躍が凄かったですし、


ショーでもトップ娘役オーラがキラキラと感じられたのでおそらくそうなるのではないかと思います。


いよいよもうすぐ、退団公演の集合日がやってきます。


その頃に発表されると思いますので、


ドキドキしながらお待ちしたいと思っております。





ここまでは、ほとんどの皆様が想像している通りだと思いますので、


もうひとつ、月組の次期トップコンビの予想もしておきたいと思います。



男役トップは鳳月杏さんで殆ど間違いないでしょう。


鳳月さんに合う娘役さんだったら、今の月組ではお二人に絞られますよね。


前代未聞の組替え中止により、


天彩峰里さんのトップ娘役就任はなくなりましたので、


月組内の彩みちるさんか、天紫珠季さんかと思います。



いろいろなご意見があると思いますが、


私のたっての希望は、彩みちるちゃんです。


雪組でも、下級生の頃から大抜擢されて、


実力の高さで見事に全てこなしてきました。


いつトップ娘役になってもおかしくない、とずっと思っていたのに、


なかなかチャンスに恵まれず、何回も残念な思いをしてきました。


海乃さんが、最後のチャンスを見事にものにしたように、


今回が多分最後の機会だと思いますので、


是非とも彩みちるちゃんに一票を投じたいと思います。



もちろん天紫さんもとても魅力的な娘役さんで、


いつトップになってもおかしくない逸材だと思っていますので、


大変悩むところですが、


実力的にも甲乙つけがたいお二人ですので、


いっそのこと、お二人にトップ娘役になってもらい、


作品によって順番に変える、なんてことが出来ると良いのですが……


まさか、そんなことは出来ないですよね。


お二人とも、報われて欲しい逸材です。



月組はこれからまだ別箱がありますので、


お二人とも月城さんのコンサートに出られるようですので、


その様子を見てまた再度考えたいと思います。



あみちゃんの別箱の配役も発表されましたし、


月城かなとさんのコンサートともどもとても楽しみにしております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします