関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ご遺族との面談交渉と、星組、雪組、抽選結果




最近は、宝塚に脅迫状が届いていた、だの、


演出家の大御所(小池さんや野口さん)のセクハラ疑惑などの報道もあり、


目を覆いたくなる記事ばかりが飛び込んできますが、


もうここまできたら、ちょっとやそっとのことでは一喜一憂せずにどーんと構えていましょう、


と思っている今日この頃です。


いろいろ考えてもどうすることも出来ませんし、


劇団内部の方々が、良かれと思って行動してくれている、と信じて、


これから先を見守っていくしかないように思っております。



噂によると、


19日に劇団とご遺族の代理人弁護士との二回目の面談交渉が行われたようで、


やはり考えていた通り、


面談の前に、調査報告書掲載の取り消しや、


過重労働の見直しを発表してきたのだな、と思いました。


もちろん労基の影響が大きかったとは思いますが、


ご遺族への歩み寄りの姿も見せたかった、というのも本当だと信じたいです。



どのような話し合いになったのかは今の時点ではわかりませんが、


どうぞどうぞ、少しでも解決に向けて前進していることを願ってやみません。


その内、ご遺族側の弁護士さんの会見があるかもしれないので、注目して見守りたいと思います。






今日は、星組東京公演「RRR」と、


雪組全国ツアー「仮面のロマネスク」の抽選結果の発表の日でした。



朝から、(いや、昨日からずっと) ワクワクドキドキしながら待ちわびていました。


星組は第一次抽選なので、当たらないのは当然、という楽な気持ちで待つことが出来ましたが、


雪組全国ツアーは、いろいろな各地での公演ですので、


とにかく目一杯申し込めば、どこかは当たってくれるだろう、と大いに期待していました。




そして、結果……



もちろん星組は外れました。


まあ、これは当然、仕方ないですよね。




そして、雪組全国ツアー、





な、な、なんと全て外れ…………ショック過ぎます。



最大、6公演まで申し込みだったので、


目一杯6公演申し込み、


どこが当たってももちろん飛んでいく覚悟でおりました。



地方なので、どこかは当たってくれるだろう、と高を括っていたのが間違いの元でした。




甘かった!!




これが朝美絢か!!





今までも本気でしたが、


これはさらに全ての力を振り絞って本気で取り組まなくてはならないミッションだということに気付きました。



朝美さんの全国ツアー初主演は、


絶対に絶対に生で観たいので、


とにかくどんなに遠くてもいいので、


チケットをもぎ取りたいと思っております。




久しぶりに燃えてきました。




でも、その前に、雪組東京公演を、今か今かと楽しみに待っております。



大劇場での舞台は、脅迫状の恐怖の中、雪組が矢面に立ってしまって、


本当に大変だったのですね。


少しでも不安や心配がなく大好きな舞台に立てるようになりますように、


そして皆様が、心からの笑顔で公演出来ますように、


いつもいつも心から祈っております。



頑張ってください。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします