関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

贔屓がいるから、宝塚から離れない



今、宝塚は本当に大変な状況に立たされていると思います。



今のこの状況で残念ながら宝塚から離れていってしまう方々が一定数いらっしゃるような気がします。



でも私が、こんな状況になっても宝塚を観ることを止めないのは、


考えてみると、それは強烈な贔屓がいるからこそだ、ということに気付きました。


小さい頃から宝塚は大好きだったけれども、


今、贔屓がいなかったら、もしかしたら、もう宝塚を離れていたかもしれません。



実際、大ファンだった汀夏子さんが辞めてから、


ずっと宝塚から遠ざかっていましたから……


そして明日海りおさんに出合って、また沼へズブズブ……


明日海さん退団でまた宝塚から離れるかと思いきや、


さらに強く朝美絢様の沼へズブズブズブ……





どういう理由でその人を好きになるか、


どうしてこんなにも強くその人のことを思っているのか、


理屈では到底説明出来ませんが、


とにかくその人が好き、


その人の舞台が観たい、


笑顔が見たい、


声が聞きたい、


お芝居が観たい、


幸せでいて欲しい、


活躍して欲しい、


元気でいて欲しい、



この強い想いは、何物にもかえがたいものなのです。



宝塚がどんなに文春の餌食になろうとも、


私は朝美絢さんがいる限り、


宝塚からは離れません。



贔屓がいるって、そういうことだと思います。



演出家の問題がこの先どのようになっていくのか、


とても心配ですが、


どうぞどうぞ心身ともにお大切になさって、


ゆっくり休んで、たくさん食べて、


一月の公演、頑張ってくださいませ。



いつでもどんなときでも、心から応援しております。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします