関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組集合日、和希そらディナーショー



花組の集合日が今週にあると聞いていましたが、


どうやら来週に延期になったようですね。


それがどういう意味を持つのか、


小池先生の文春報道が関係しているのか、


その対応のために、お稽古が始まれない状態なのか?



とても心配ですが、


柚香光さんと星風まどかさんの大切な大切な退団公演です。


柚香さんがトップになって初めての小池先生による演出作品です。


恐らく、柚香さんが、自分の最後の退団公演には、


どうしても小池先生の作品をお願いしたい、と思って、


たっての願いから実現した今回のオリジナル演出だと思っています。


(私の憶測ですが……)



このような騒ぎになってしまって、


SNSでは、もう早く演出家を代えて進行した方がよい、


と言っていらっしゃる方がいるのを見ましたが、


やはり柚香さんにとっても、花組にとっても、


小池先生という存在は、唯一無二の存在なんだと思います。


他の先生ではダメなんです、多分……



これからこの問題がどのように進んでいくかはわかりませんが、


どうぞこの公演だけは、無事に何事もなく開幕されて、


無事に大千秋楽まで完走出来ますように、願ってやみません。



花組の皆さんも、不安や心配で、夜も寝られない程ではないかと想像しています。


どうぞ無事に集合日を迎えられますように、


そして、次期トップコンビ発表も、


皆さんからたくさんのお祝いの言葉と共に発表されますことを願っています。




今宝塚は、どの組の公演もなく静かな状態だと思いますが、


その中で、雪組の和希そらさんと、咲城けいさんと、華純沙那さん三名だけが、


和希そらディナーショーに向かって必死にお稽古に励んでいらっしゃると思います。



いよいよ明日ですね。


歌もダンスも何でも飛び抜けて素晴らしい和希さんの最後のディナーショー、


どうぞ思いっきり楽しんで、素晴らしいひとときになりますように、お祈りいたしております。



配信を楽しみにしております。



頑張ってください。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします