関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

久しぶりに見た輝く芹香斗亜



二週間前から「カフェブレイク」で、「2023年振り返り」という番組をやっているのですが、


(宙組公演中止のため……)


今日は月組「応天の門」と、宙組「カジノロワイヤル」でした。


「カフェブレイクオープン」の全員バージョンと、


衣装のお披露目が、皆さんバッチリ決まっていてカッコいいことカッコいいこと。



そして、久しぶりに、本当に久しぶりに宙組の皆さんが動いているお姿を拝見しました。



あの頃二番手だった芹香斗亜さん、


トップ就任も発表され、意気揚々とはち切れんばかりの輝きでテレビに映っていました。


お肌の艶もピッカピカ、つるつる、本当に美しいです。




あの頃は、次の公演でこんなことになってしまうなんて、


思いもよらなかったですよね。



中井さんの


「次の宙組トップスターご就任が決まっておりますね、おめでとうございます。どういう組にしたいなぁとかありますか?」


という質問に、


「80人近くおりますので、まあ、私一人の力じゃ何とも動かせはしないと思うので、とにかく、みんなの力が120%出せるような組にしたいな、と。でもそれにはすごく自信が必要なんですよね。自分の力を思い切り舞台上で出しきるって、自分に自信がなかったら絶対に出来ないことなので、みんなの背中を押してあげられるような存在でいたいな、と思います」


と目をキラキラ輝かせながらお話していました。



あれからそんなに経っていないのに、どうしてこんなことになってしまったのでしょう。


その言葉の通り、みんなの背中を押して、自信を持たせて舞台で思いっきり自分を出しきれていたなら、


こんな悲劇は起こらなかったと思います。



返す返すも、残念で残念で仕方ありません。


またこの美しい輝きで舞台に立てる日が来るのでしょうか?



きちんと反省するところは反省して、


心からの誠意を見せて、


そして、また輝く笑顔が見たいです。







もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします