関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

彩風咲奈、退団発表



悲しいお知らせが続きますね。


花組退団者のお知らせ。


帆純まひろさん、超絶カッコいい舞台姿、まだまだ観ていたかったです。



そして25日には、密かに宙組退団者二名のお名前が、


宝塚スタープロフィールからなくなっている、という……


仕方のないことかもしれませんが、


とてもとても淋しいです。




そして今日、覚悟はしていましたが、


ひょっとしたらもう一作くらいやってくださるのでは?と微かな期待をしていたのですが、


雪組彩風咲奈さんの「ベルサイユのばら」での退団が発表されました。


明日27日、会見を行うそうです。



さきちゃんとしては、トップになってから、


いろいろ大変なことがめじろ押しでしたが、


全てをやりきっての退団の決意だと思っておりますので、


明日はきっと晴れ晴れとした爽やかな笑顔で会見してくださると思っています。



思えば、就任してすぐにコロナ騒動に巻き込まれ、


やっと一段落ついてこれからいよいよ思いっきりトップとして楽しめる、と思った矢先、宙組問題が勃発。



いつもさきちゃんのご挨拶は


「申し訳ない、申し訳ない」と謝罪に明け暮れていたように思います。



でも、皆をまとめる力を持った、生徒会長気質のさきちゃんだったからこそ、


これらの困難をトップとして見事に乗りきれたのだと思っています。


まだまだ宙組問題は先の見えない状態ですが、


同期としての苦しみと、


ご遺族の組子への辛い思いとの板挟みに、


どれだけ苦しんだことでしょう。



でも勇気を振り絞っての行動は、本当に感動しました。


組全体、さらには宝塚全体を思ってくれての勇気ある行動に、


とても胸を打たれました。



この時期、さきちゃんが、雪組のトップでいてくれて、本当に良かった。


心からそう思います。



ショーは1月から始まる「フローズンホリデイ」で最後となりますね。


(まだコンサートはありますが……)


ダンスの素晴らしいショースターの彩風咲奈さんを、


しっかりと目に焼き付けたいと思います。




そして来年の「ベルサイユのばら」は、


さきちゃんにとっても一杯思い出が詰まった作品です。


どうぞ心残りのないよう、


お身体にはくれぐれも気を付けて、


思いっきり楽しんで舞台に立ってください。


もう謝らなくていいので、


持ち前の太陽のような飛びっきりの笑顔を私たちに観せてくださいね。



1月の公演、楽しみに楽しみに待っております。


頑張ってください。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします