関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

お帰りなさい、礼真琴さん



本日は、星組大劇場公演「RRR」の初日です。


本来の予定より遅れての初日ですが、無事に開幕出来そうで安堵しております。


どうぞ、このまま何事も無く、千秋楽まで駆け抜けていけますようにお祈り致しております。



待ちに待った礼真琴さんの休養からの復帰、


お帰りなさい!!


十分休めたでしょうか?


もう不安なことはなく舞台に立てるでしょうか?


一介のファンである私には、ただただ心配することしか出来ませんが、


どうぞ無理だけはなさらないように頑張ってくださいませ。



今回の作品は、物凄い運動量だと聞きます。


ナートゥダンス、ですか?


それでなくてもいつも大変ハードなダンス、歌をこなしている礼さんですが、


今回はインド映画ということでさらにハードですよね。


さらにショーも付きますし、


お休みしてしまった、という気持ちもあり、


いつも以上に無理をしてしまうのではないか、ととても心配しています。



礼さんは、トップになる前から、


柚希礼音さん、明日海りおさんに続き、トップオブトップになられる方だと期待されていました。


首席入団で、何でも完璧に出来てしまう礼さんだからこそ、当然のこととしてそう思われていました。


期待することはとても大切なことですし、良いことだと思っていますが、


過度な期待、思い込みは、その人にとってプレッシャー、負担にしかならないのではないか、と思うようになりました。



トップになると、彩風咲奈さんもおっしゃっていた通り、


いつ辞めるかが最大の仕事である、のかもしれませんが、


礼さんは、ご自分で決める前に、劇団や世間から、トップオブトップにならなければいけない、という強い責務を強いられていたような気がします。


「トップオブトップ」って、義務や責任でなるものではありませんよね。


かつて明日海りおさんが言っていたように、


「トップになっても、次から次へと色々な役をやりたくて、やってもやってもまだ満足しなくて、まだまだやりたい、と思っていたら、こんなに長くなってしまった」と。


そういうものなんじゃないかな、と思います。


だから、礼さんも、いついつまで続けなくてはならない、とか、


劇団に言われるからまだ辞められない、とか考えるのではなく、


ご自分の思うがままに、満足のいくまでやって、それをやり遂げたと思う時に、誰に何を言われようと決断してもいいのではないでしょうか……


後悔なく宝塚人生を終われることが何より一番ですから……


それを決められるのがトップになった人の特権だと思っています。


とにかく、無理をせずに、でもご自分の゙納得のいくまで男役道を追求して欲しいと思っています。



復帰のおめでたい日に、このようなことを申し上げて大変申し訳ありませんでしたが、


今回のハード過ぎるであろう公演を、自ら楽しんで駆け抜けて頂きたいと思い、申し上げました。



世の中も宝塚も深刻な状況の中、大変だと思いますが、


どうぞ星組一丸となって頑張ってください。


そして、東京の大千秋楽まで、一日も欠けることなく、完走出来ますように、


心からお祈り致しております。


星組、礼真琴さん、頑張れ!!









もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します