関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

星組首席トリデンテ始動




星組大劇場公演「RRR」が、大絶賛されて開幕しましたね。


作品のあまりの素晴らしさと、


真ん中の首席トリデンテの圧倒的なパフォーマンスに、


SNSが最高に盛り上がっていますね。


独特の手法の谷貴矢先生のやり方には賛否両論ありましたが、


今回の「RRR」の演出には、皆さんお見事、という感想で溢れかえっています。


演出家不足の宝塚で、大きな光が見えてきたようでとても嬉しいです。



星組トップスター礼真琴さん、


復帰を待ちに待っていましたが、


休養されたことによりさらにバージョンアップした模様で、


これまでも凄かったですが、さらにさらにもの凄いことになっているとか……


歌や演技はもちろんのこと、今回の作品の見せ場でもあるダンスパフォーマンスが、


人間を通り越して超人になっているようです。


キレッキレのダンス、早く観たいです。


そして、今回の公演から満を持して二番手羽根を背負ったらしい暁千星さん。


まずはおめでとうございます。


月組でも大活躍でしたが、


星組に移られて、さらにさらに開花しましたよね。


月組ではダンスパートを一手に任されて、ちょっと辛そうに感じることもありましたが、


礼さんと共に踊るナートゥダンスは、息もピッタリ、完璧にシンクロしていて、最高の場面になっているとか……


礼さんも暁さんが来ることによって、役割を分担することが出来そうですし、


暁さんも、一人で頑張るのではなく、尊敬する礼さんの元で今まで以上に生き生きとパフォーマンスすることが出来、


本当にこの組替えは、大成功中の大成功でしたね。


そして、トップ娘役舞空瞳さん。


久しぶりに礼さんの隣にいられて、本当に心から嬉しそうな笑顔が見られるそうです。


あらゆる相手役ともピッタリと合わせて、見事な活躍を観せてきた舞空さんですが、


やはり、礼さんの隣が一番しっくりきますよね。


そして、いよいよこの三人の、素晴らしい首席トリデンテの幕開けです。


技術的にも、オーラ的にも最高の、今、乗りに乗っている首席トリデンテ、


今回の公演「RRR」を皮切りに、一体どんな素晴らしい作品を私たちに観せてくださるのか、


今からワクワクドキドキが止まりません。


本当に楽しみにしています。



今公演での退団が決まっている天華えまさんが、


な、な、なんとエトワールをなさっているとか……


天華えまさんもまだまだ活躍して欲しかったですが、ご自分でしっかり考えた上での結論だと思いますので、


本当に残念ですが、受け入れたいと思います。


エトワール、楽しみに楽しみにしています。



と言っても、まだチケットを一枚も手にしていなく、これからの頑張りでどうにか生で観たいと思っているのですが、どうなることやら……



東京の雪組開幕といい、


大劇場の星組開幕といい、


今年はとてもウキウキと楽しい出来事で始まれましたので、


きっと2024年は宝塚にとっても素晴らしい飛躍の年になってくれるのではないか、


と大いに期待しております。


年頭の挨拶も、お祝いの門松もないお正月が、まだまだ終わりの見えない悲しい事件を物語っていますが、


もちろん哀悼の意は掲げつつも、


宝塚ライフを堪能したいと思っております。



どうぞ、何事もなく、東京の大千秋楽まで完走出来ますように、


心からお祈り致しております。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします