関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

なぜ出ない、花組次期トップコンビ



そう言っているうちにも、「花組次期トップコンビ発表」と出るかもしれませんが、


あまりに遅いですよね?



普通、トップが退団を発表したら、


そのトップの退団公演の集合日に組子たちに発表され、


遅くとも集合日から一週間以内には正式にニュースで発表されていたと思います。


(まあ、はっきり調べたわけではありませんから、違う場合もあるでしょうけれど……)



今回の花組公演は、元々集合日も遅れましたし、


第一回のキャストボイスは出ましたが、


小池先生関連の記事で、脚本もどこまで出来ているか実際のところはよくわからないので何とも言えませんが、


もしお稽古が順調に進んでいるようでしたら、もうとっくに発表されても良いはずなのです。



何か、問題があるのでしょうか?



二番手は、下級生の頃から磐石な体制で大切に大切に育てられた宝塚の御曹司、永久輝せあさんですから、


今さら他の方が急にトップになるということは考えられませんし、



トップ娘役候補も、確かに他組にも自組にもたくさん素晴らしいトップ娘役候補がいらっしゃいますが、


実力、度胸、オーラ、等を考えても、星空美咲さんほど適任な方は今の段階ではいらっしゃらないと思いますし、


すぐにでも発表しても、誰も何も文句を言う方などいないのではないでしょうか?


むしろ、ずっと想像していたけれど、


「ああ、やっときちんと発表してくれて良かった」と、


大変な祝福ムードに溢れると思います。



年が明けても、悲しく辛い出来事が多い中、


(宝塚内も世間も)


むしろ幸せな発表に喜びが爆発するのではないでしょうか……



あっ、そうか、


今、能登半島地震や、飛行機事故などで心を深く深く痛められていらっしゃる方々が大勢いる中で、


お祝いムードの発表はあえて控えているのかもしれませんね。



お正月(幕の内)が明けたら、きっと、発表になるのかもしれませんね。


もうじきですね。


慎重に、心して待ちたいと思っております。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします