関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

月組退団公演に不安の影




月組の大劇場公演「消え残る想い」のポスター画像が更新されましたね。


月城かなとさん、海乃美月さんのトップコンビ退団公演ですので、


淋しいながらもスッキリとした気持ちで見守りたい、と思っていたのですが、


ポスター画像の段階で、もう不安一杯になりました。



月城さんはお顔もキリリとしていて、いつも以上に美しくかっこいい。


海乃さんも、ちょっとふっくらなさったのか、そういう撮り方なのかは不明ですが、


いつもよりさらに可愛らしく、強さは感じますが穏やかで、


ろうそくの灯りと共に素敵な構図です。



お二人はとても良いのですが、


なぜ、どうして鳳月杏さんがいらっしゃらないのでしょう?


ポスターに映っていないばかりか、


なんと波線上にも載っていませんでした。


今までは二番手として、多分全てのポスターに載っていたと思いますので、


今回だけたまたま抜けた、という事だとはどうしても思えないのですよね。


劇団のやることは、大体、必ずと言っても良いほど意味があります。


その時はわからないことでも、随分後になってから、


ああ、そういうことだったのね……と納得させられることがほとんどです。


特に今回は、


月組トップコンビの「退団公演」という、後にも先にも一回しかない大切な大切な公演です。


劇団として、意味のないことは絶対にしないと思うのです。



とすると、二番手鳳月杏さんにこれから何かが起こる?


ポスターにも波線上にも載せられないような何かが待っているのでしょうか?


とっても素敵な鳳月さんですので、


新人公演のことや、学年のことなど色々な心配事はありましたが、


そういう困難を乗り越えての月組トップ就任になりそうなことを、


本当に本当に心の底から嬉しく思っておりました。



その矢先の、この注意信号……


最悪なことを考えてもしまうと恐ろしくて悲しくてどうしようもないので、


今は何も考えずに、次の発表を静かに待ちたいと思っております。


鳳月さんは、次の別箱、月城さんのスペシャルコンサート「G.O.A.T」にご出演ですので、


そこでのご活躍を楽しみに楽しみに待ちたいと思っております。



どうぞ何事もなく、次期トップが鳳月杏さんになりますように……





そしてもうひとつ、専科の方々の外部出演が発表されました。


「ベルサイユのばら50~半世紀の軌跡」に汝鳥伶さん、凪七瑠海さん、水美舞斗さんが外部出演されるそうです。


始め、水美さんではなく、瀬央ゆりあさん、と書いてあったので、


瀬央さんが出られるんだ、良かった、と思っておりましたら、


すぐに訂正されて、水美さんの間違いだったとのお知らせが出ました。



そんな間違いもあるんですね。


もちろん水美さんもとても楽しみですが、


瀬央さんとお二人とも出ても良かったのではないかと、ちょっと残念に思いました。


瀬央さんの今後のご活躍も、楽しみに楽しみ待っております。










もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします