関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

チケット争奪戦、もろもろ




今日10時からは、星組「RRR」東京公演の先着順でしたね。


やはり聞きしにまさる大混雑だったようですね。


機械の不具合もあってさらに大変だったとか……



実は私は、


昨日10時からの雪組全国ツアーのチケット取りに挑戦してくたびれ果てたので、今日はもうはなから諦めていたのです。


でも、11時頃に一応サイトにアクセスしたら、なんとすぐに入れて、


しかも三角マークがまだいくつかあったのです。


もうとっくに焼け野原だと思っていたら、残っていたのでビックリしてすぐに参戦。


でも流石に取れませんでした。


後でサーバーが途中でタウンしていた、という噂を聞き、


ああ、それでまだ残っていたのね、と納得しました。


現在の星組人気、礼真琴さん人気は物凄いことになっていますよね。


今の星組は、チケットが取れる気がしません。





昨日の10時からは、雪組全国ツアーの「磐田市民文化会館かたりあ」のチケット売り出し日でした。


比較的関東から近いので、日帰りでも行けそうなので、チケットを取れたら是非行きたいと思い、挑戦しました。


朝9時30分頃から準備して、10時ピッタリにサイトに入ったら、


真ん中はありませんでしたが、左右の一列目、二列目、三列目がたくさんあって、


こんなに取り放題の画面を今まで見たことがなかったので、


嬉しくて嬉しくて非常に焦ってしまいました。


希望の席をクリックするのですが、何回やっても認識されず、


(2ミリくらいの座席を太い指で押すので、席が認識されないのです)


画面を大きくしてやっと席を選んだ時には、もうその席はありません、となってしまっていて、


結局何回挑戦してもその繰り返し……


そうこうしているうちに、みるみる空席はなくなっていき、


やっとのことで取れたのは、二階の後ろの方……



目の前に、たくさんたくさん美味しいニンジンがぶら下がっていたのに、


ひとつも自分のものに出来ず、


結局取れたのは、二階の後ろだけ。


つくづく自分の不器用さに呆れ果てました。


しばらくは悔しくて悔しくて立ち直れませんでした。



何事も訓練が必要ですね。



あの「仮面のロマネスク」の朝美さんと夢白さんを一番前で観られるチャンスがあったかと思うと、


本当に悔しくて仕方ありません。


でもその後、「全席完売」のお知らせが出ていましたので、やはりすごい人気だったのですね。


残念な席でしたが、お陰さまでチケットが手に入ったので、有り難く観てきたいと思っております。



今日のカフェブレイクの朝美絢さんも、眩しいくらいに発光していましたね。


全国ツアー、とてもとても楽しみにしております。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします