関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

朝美絢様について思うこと




昨日の日曜日は朝美絢さんの「カフェブレイク」でした。


いつも雪組から「8の質問」が変わるので、一番バッターで、


答えも大変そうだな、と思っているのですが、


いつも想像のさらに上をいく答えをしてくださって、ファンのことを本当に考えてくださっているなぁと感じます。


「自分を色に例えると?」の質問には、


「はっきりとした色」


(これは組子たちにもちゃんと聞いた結果だそうです)


顔が濃いから薄い色よりははっきりとした色が似合うかと、


でも色々な色が好きなので、何色、とは言わずに、はっきりとした色、と答えたそうです。


(もちろんはっきりとした色もお似合いですが、私は淡い紫とかピンクも大変お似合いだと思いますが、ね)



「あなたの座右の銘は?」の質問には


「成功の反対は失敗じゃない、何もしないこと」


これは宝塚に入る前からずっと実行していることで、失敗してもその過程は残るから、ということです。


前々から仰っていましたが、それを貫いていて、やはり凄いですよね。



「今、大きな買い物をするなら何を買いたいですか?」には、


「サンタクロースジュニアから雪組の皆さんへ、それぞれ欲しいものをプレゼント」


この答えには思わず中井さんも、


「大盤振舞い……」と声が出ていました。


本当に雪組の組子たちが大好きなのですね。



舞台もそうですが、今回のカフェブレイクも、


さらに生き生きと輝いていて、本当に眩しくて後光がさしていました。



これはこれはひょっとして、宝塚側から何かお話があったかな?


次へのステップへ準備万端、という輝きに感じました。


(私の勝手な想像ですが……)




朝美絢さんは、下級生の頃から何をやるにも一生懸命で、


時には空回りすることもあったかも知れないけれど、


腐ることなくいつも同じ気持ちで真摯に努力を続けてきました。


それは簡単なことのようで、とても難しいことだと思います。


決して器用な方ではなかった彼女が、


今の立場まで上り詰める事が出来たのは、


どんな困難にあっても、人の何倍も何倍も努力し続けてきたからこそだと思っています。



月組時代に、「芝居の月組」の精神を叩き込み、


とにかく芝居が上手くなりたいと必死に頑張って、


素晴らしい芝居力を身につけました。



そして、雪組に移り、望海政権の時代には、歌うまのトップコンビからたくさんたくさん歌の勉強をし、


今では歌うまのレベルまでなるほどになりました。


物凄い努力だったと思います。


低音から高音まで、芝居心のある魅せる歌が本当に素晴らしい。



そして彩風政権になって、元々月組時代にダンスで頭角を現したのですが、


さらに抜け感のある素晴らしいパフォーマンスを習得して、


その踊る姿は涙なしには観られないほど感動するまでになりました。


(そらちゃんの影響もあったかもしれません)



このように、色々な方々から真摯に学んで、


絶えず絶えず高みを目指して、一時も足を止めることなく、


日々努力し続けてきたからこそ、今の朝美さんの輝きがあるのだと思っています。



これからもご自分を信じて、さらにさらに頑張って頂きたいと思っております。


いつでもどんな時でも心から応援致しております。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします