関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ワンチャンあるでぇ




2月3日、月組バウ公演「Golden Dead Schiele」の配信を観ました。


噂通り、皆さん素晴らしい実力を観せてくれて、


月組の底力を感じました。



主演の彩海せらさん、


明らかに脱皮しましたね。


元々高い舞台能力を持ち合わせていましたが、


性格的なことなのか、迷いなのか、


今まではどこか遠慮がちで、


自分を全てさらけ出すことが出来ないでいたような印象でした。


そこがまた可愛くて、放っておけない存在で愛しかったのですが、


完璧に一人の男性として自立しましたね。


真ん中に立った、というのが大きな飛躍の原因だと思いますが、


やはり、「立場は人を作る」というのは本当ですね。


元々お歌も大変上手でしたが、さらにさらに朗々と歌う姿が素晴らしかったです。


本当に立派なスターさんになられました。


やがて将来トップになる時には、是非とも歌うまの娘役さんと組んで頂いて、


望海風斗、真彩希帆の歌うまコンビ再来、を期待してしまっている自分がいます。


今後がますます楽しみになってきました。



夢奈瑠音さんの晩年の苦悩に満ちたクリムト、最高でした。


お歌も上手かった。感動しました。


英かおとさんが、キレキレの台詞回しで物語をわかりやすく進行してくれました。


かっこ良かったです。


七城雅さんの歌の上手かったこと、


瑠皇りあさん、月乃だい亜さん、真弘蓮さんのイケメンなこと、


本当に月組はイケメン揃いですよね。


月乃さんは「エルピディイオ」でお屋敷でヴァイオリンを弾いているのが面白くて面白くてよく覚えているのですが、


あの時も瑠皇さんかと見間違えるほどお二人ともイケメンで、


宝塚スタープロフィールのお写真もものすごく似ていますよね。


瑠皇さんも大活躍で、本当に眼福でした。



彩音星凪さんのダンスがもう素晴らしすぎて、


お顔も月城さんかと思うほどキリリとして、


本当に素敵でした。


これからますます活躍して欲しいです。


ちょっと応援している涼宮蘭奈さんと、天つ風朱季さんの活躍も嬉しかったです。


タチアナ役の彩姫みみさん、


初めて知りましたが、歌が物凄くお上手でビックリしました。


月組の下級生、皆凄いですね。



そしてヒロインの白河りりさん、


歌は上手いし、全ての実力を兼ね備えた娘役であることはもう承知していましたが、


これほどヒロイン力があるとは思っていませんでした。(ゴメンナサイ)


素顔を見ると、とっても可愛らしいのに、


いつも舞台ではパンチの効いた歌やそういう存在でしたので、


強い、たくましい、頼りになる別格、という立場でインプットされていました。


ところがどっこい、


なんと健気で儚げで、可愛らしく繊細で、お顔も美しく、


本当に「ザ、ヒロイン」という感じではありませんか……



歌の上手さはお墨付きですが、演技もダンスも本当に素晴らしい。



これはこれはひょっとすると、もしかすると、ワンチャンあるのではないですか……



月組次期トップ娘役が誰になるか、話題になっていますが、


明らかに名乗りをあげてきたように思います。



歌うまの天彩峰里さんのトップがなくなり、


もしもどうしても歌うまのトップ娘役が月組次期に欲しいならば、


それこそ第一候補に名乗りをあげてきたように感じます。



ちらほらとその噂も出ていましたが、


実際に白河さんがどのような演技をしているのか観るまでは半信半疑だったのですが、


実際に観て確信しました。


これは、春乃さくらさん再び、シンデレラストーリーがまた見られるのではないか、と思ってしまいました。



(でも本音は彩みちるちゃんになって欲しいのですがね……)



月組の今後にも目が離せません。


とにかく発表を静かに待ちたいと思います。









もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします