関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

花組「アルカンシェル」初日と、縣千誕生日




今日2月10日は花組大劇場公演「アルカンシェル」の初日ですね。


文春に小池先生の記事が載るとか、お稽古の始まりが遅れるとか、


色々大変なことがありましたが、


どうにか無事に今日の初日を迎えられて、本当に良かったです。


おめでとうございます。


柚香光さんと星風まどかさんの退団公演、


とても淋しいですが、まだまだ実感として考えられません。


公演を観るとだんだん実感が沸いてくるのでしょうか?



初日の情報では、歌もダンスも盛り沢山だそうで、


ご出演の皆様、とても生き生きと演じていらっしゃるとのこと。


楽しみに待ちたいと思います。


そしてどうぞ何事もなく東京の大千秋楽まで完走出来ますようにお祈り致しております。





そして明日は、いよいよ雪組東京公演の大千秋楽です。


前にも言いましたが、私は残念ながら観ることが叶いませんが、


そらちゃんをしっかりと、目と頭と胸の中に焼き付けてきましたので、


その記憶の中でお別れを言いたいと思います。


とてもとても淋しいですが……




今日2月10日は雪組縣千さんの誕生日ですよね。


SNSの情報なのですが、


ショーで縣さんが朝美絢さんの頭をポンポンしたとか……


ええっー、朝美絢さんが縣さんの頭をポンポンしたのではなく、


縣さんが朝美さんの頭を???



昨年の縣さんの誕生日にも公演中に、


縣さんが朝美さんの肩を抱いたとか???



そういうこと?


縣さんはそれでなくても朝美さんのことを「可愛い、可愛い」と言っていて、


それを、6年も上級生である朝美さんが、いつも大きな広い心で笑顔で受け止めています。


そりゃあ、朝美さんは誰が見たって「可愛い!!」と言いたくなるくらい可愛いですよね。


上級生でも同期でも、下級生にいたっても、その可愛さ皆の知るところ。



いつもは上級生として崇めたてている朝美さんのことを、


多分、誕生日だけは何をしてもいい、と朝美さんからお許しをいただいているのではないでしょうか。




それにしても、和気あいあい、とっても素敵な上級生と下級生の関係だと思います。


この情報を聞いて、顔はニヤニヤ、心はほっこりと温かくなりました。




次の別箱でも二番手としてご活躍される縣さん、


(もう朝美さんの別箱、3回目ですよね)


もう全てを知り尽くしている仲の良いお二人、


この先、多分さらに強い絆で結ばれていくであろうお二人ですので、


これからもさらに頑張って頂きたいです。



明日の雪組大千秋楽が素晴らしい舞台になりますようにお祈り致しております。










もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします