関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

宙組「ファイナルファンタジー」上演見合せについて




夕方遅くに宙組「ファイナルファンタジー」の上演見合せのニュースが入ってきました。


文春の記事にも出ていたので、いつ発表になるかと思っていましたが、昨日でしたね。


エニックスさんも2月一杯まで待っていてくださっていたというのに、


劇団が相変わらずモタモタとしているため、


ご遺族側との合意に至らず、


結局「ファイナルファンタジー」は上演出来ないという結果になってしまいました。




返す返すも初動対応のミスと、その後のご遺族側への不誠実な対応が悔やまれますが、


今、それを言っても仕方がありません。



3月始めにまたお話し合いがあると聞いていましたが、


それはどうなったのでしょうか?


それが終わってのこの結果になってしまったのなら、もうどうしようもありませんが、


もしこれからお話し合いをするようでしたら、


どうぞご遺族の方々のご意向にそえるように話が進んでいきますように願わずにはいられません。




そうでなければ、


上演作品、公演初日を変更して行う、と言っても、


きちんとした心からの謝罪もない中で、


加害者とされている方々が出演しての演目は、


ご遺族の方々、弁護士さんたちが黙ってはいないでしょう。



何も合意していない中で、無理をして宙組で上演したりしたら、


それこそ上演中止を訴えられてしまいかねないと思います。



トップ、組長、天彩さんがきちんと謝罪した上での上演でしたら可能かもしれませんが、


このままの状態では無理そうな気がします。


下級生たちも黙っていないと思いますし……



そこで考えたのですが、


宙組として上演するとしたら、


やはり今回は、加害者とされる方々は休んで頂いて、


(もちろんきちんと謝罪して合意した場合は別ですが、あくまで今の状態のままとしたら)


専科から水美舞斗さん(または凪七瑠海さん)にご出演頂いて、下級生をまとめていただくしかないと思います。



水美さんも凪七さんも、


外部出演はするは、混沌とした宙組をまとめなくてはならないは、でそのご苦労は大変なことになるかもしれませんが、


今の宙組が皆で舞台に立つためには、それくらい一掃しないと無理なような気がします。



そして演目は、大好評だった「ミーアンドマイガール」なんてどうでしょう……


宙組の上演予定だった「ファイナルファンタジー」だけでなく、


「宝塚110年の恋のうた」まで上演見合せる、ということは、


何か一本ものをやるような気がするのです。


「ミーマイ」が少し明る過ぎて現時点で合わないようでしたら、


博多座でやることになっていた「エクスカリバー」の再演とか……


本来なら是非とも芹香斗亜さんに出演して頂きたいところですが、


今の状態では無理だと思いますので、


水美さんと桜木みなとさんと春乃さくらさんで、いかがでしょうか……


流石に「パガド」再演、というのは、内容的に無理だと思いますので、


「エクスカリバー」ならどうにかOKかと思いまして……



その後、ご遺族側との合意が出来、


無事に芹香さん、松風さん、天彩さんたちがご出演可能になったら、


それこそ「ファイナルファンタジー」「宝塚110年の恋のうた」が上演出来るかもしれませんし、


(でもエニックスさんの方でもうNGですかね……)


もしこのままの状態が続くようでしたら、


その次の宙組も水美さんがトップで入るか、


または思いきって桜木さんをトップにして宙組再生を計るか、



とにかく宙組が生き残る道は大変険しそうだ、ということだけは確かだと思います。





劇団様、


どうぞご遺族のことを一番に考えて頂いて、


良い方向へと進んでいって欲しいと心からお願い致します。


よろしくお願い致します。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします