関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

あさそら、最後のトーク




久しぶりに「カフェブレイク」で、朝美絢さんの「Jとブレイクしよ!」をやってくれました。


お相手は和希そらさん。


和希さんは2月11日に惜しまれながらも宝塚をご卒業されました。


最後の最後にお二人のツーショットが見られて、とても幸せでした。



始まりは、相変わらずのツンデレのカッコいい朝美さんで、


もうメロメロでしたが、


今回は、お芝居のホームズとハーバート編集長が出合ってお話しをしたら?


という架空の場面を設定して、


そこからどんな会話が生まれるか?


という楽しみな企画でした。



ホームズ「ハーバートさんは妥協を許さない人でしたが、知り合いの和希そらさんはどんなところに妥協しないかを教えて?」


ハーバート「和希さんは基本的に妥協しないみたいなんだよね!


ホームズ「カッコいいなぁ……やっぱり、和希さん」


ハーバート「ただ、そことの反動がえらいところにドーンと出てしまうところがあるみたい」


ホームズ「ここ妥協するんだ、みたいなところがあるよね?」


ハーバート「どこかな?」


ホームズ「そこが和希さんの抜けけ感に繋がっているんだな、とぼく思うんだ」


ハーバート「確かに、妥協というか適当?適当ゾーンがかなり広いかもしれないな」


ホームズ「でもここぞというポイントは絶対に離さない、というところが和希さんの魅力だと思うんだ」


と、拍手しながら、「と、ドイルさんも言っていた」と、ホームズさん。


「実を言うと、この番組を放送している時には和希さんは宝塚を卒業してしまっているんだって。その和希さんに編集長から一言メッセージを贈るとしたら?」


少し間があってから、「ファイティン!!」


ホームズ、「ファイティン……全て伝わったはずだ!」


お二人の夢の共演でした。





でも結局、あーさとそらちゃんの会話になっていってしまうのが何とも面白かったです。


あーさ


「この2年間、舞台上でほとんど言葉を交わしていないよね。だからここで無理矢理絡まして頂きました。もっと舞台上でお芝居をしたかったのが本音だけれど舞台でお芝居をしているそらを見るのが好きだった。夢介の時から全く絡んでいない。でもショーではすごく絡めているので楽しみたいと思っているけど、このころ(放送しているころ)には終わっているんだよね、なんかしんみりしちゃう……」


淋しさに暗くドヨーンとした雰囲気に……そんな中で


あーさが明るく、


「そらへのプレゼントだ、ハーッ」と両手を前に出して気合いを入れると、


そらちゃんのもとへの真っ赤な一輪のバラが……


「わあーすごい」そらちゃん、大喜び。


「ホームズのハーバートへの感謝とセレブレーションを込めて」


そらちゃん、可愛く「ええー、サンキュウゥゥ」


あーさからの手ハート付きでした。






そして急にJに戻って、


「ゴメンゴメン、トークに夢中になっちゃった。そろそろ時間だね。またここで君を待ってるよ!」


といつものキザなお顔で、最高のウインク付きでジ、エンドとなりました。




ヒャー、カッコ良かった!!


最後のそらちゃんも最高に素敵でした。


カフェブレイク様、このような企画、本当に本当にありがとうございました。



あさそら、最高!!








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします