関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

詐欺のニュース



各局で元タカラジェンヌの詐欺のニュースを放送していました。



宝塚ファンとして、とても悲しいです。


それでなくとも今、パワハラ問題で世間を賑わせて(?)いるのに、


さらに詐欺事件となったら、マスコミの最高の餌食になってしまいますよね。




宝塚の生徒さんたちというのは、


若くして宝塚という閉鎖された世界に入ってしまうため、


よくも悪くも、大変素直で純粋で、世間を知らない人たちが多いですよね。


そこで、ファンたちの、お返しを求めない奉仕が当たり前の感覚になってしまって、


(決してタカラジェンヌが悪いのではありません、念のため)


中にはタニマチと呼ばれる物凄い奉仕をする方々も表れて、


そういうことに慣れていってしまうのではないか、と思うのです。



ほとんどの方々はきちんとした常識を持ち合わせていらっしゃるので、


問題は起こらないと思いますが、


中には、借りることと貰うことがごっちゃになってしまう方がいるらしく、


たまにこういう事件が出てきますよね。



ご本人は毛頭そんなつもりはなかったのに、


実際詐欺事件になってしまったようです。



元タカラジェンヌ、を売りにお仕事をしていたようなので、


辞めてからもなお、タカラジェンヌを名乗るのでしたら、


それこそいつまでも「清く正しく美しく」を守り通して欲しいです。



よくよく反省して、正しい道を歩んで頂きたいです。








もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします