関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

ドリームタイム、朝美絢。




ドリームタイム、題名の通り、本当に本当に夢の時間でした。



第一印象、やっぱり私はこの人、好きやわぁ。


関西人でも何でもないのですが、こんな言葉になってしまいました。


本当に心を持っていかれます。



基本、舞台の朝美さんが大好きなのですが、


宝塚の方って、普通の芸能人と違って、


少し身近に感じられる、というか、


今は出来ていませんが、入り待ち出待ちなどをしていると、


本来持っている素顔に触れられる、というか


舞台では感じられないギャップ、と言いますか、


その素敵な素顔に触れた時に、さらにファンになってしまうと思うのです。


だから、宝塚ファンは、テレビや映像の世界ではない、


リアルなご本人を好きになってしまうので、


その好きさ、が、普通の方のファンより、熱く、深い気がするのです。




私も、朝美さんの、真面目さ、舞台に真摯に取り組む様、時折見せる面白さ、


何をやっても可愛いところ、など、


本当に本当に好きなのですが、


今回の、ドリームタイムを見て、改めてさらにさらに


思いが募りました。



入り出待ちもないし、お茶会もなく、ずっと、素顔の朝美さんに飢えていた、


というのもあるかもしれませんが、


二番手さんになられて、組の中でもだいぶ上級生にもなられて、


もっと上から目線でもいいのに、と思ってしまうくらい、


朝美さんは朝美さんのままで、


いやむしろ、さらに謙虚に、自分を常に常に反省して、


さらに高みを目指そうと、努力に努力を重ねていて、


後輩のお二人からも、ものすごい刺激を受けていて、


私も負けないように頑張ろう、と本当に日々頑張っておられるご様子に


改めて、この人は凄い人だなぁ、と尊敬の念を抱きました。




そしてその頑張っているお姿が、いとおしくて、涙が出そうになりました。




これだけ、謙虚で低姿勢な方が、舞台では、あれだけ暴れまくるのですから、


どこからそのエネルギーが出てくるのか、


本当にそのギャップにやられます。




舞台は、演技、歌、ダンス、という技術の前に、


その人自体が表れるから、まず、自分自身を磨かなければダメだ、


と、おしゃっていて、本当にその通りだと思いますが、


あなたは、男女を超えて、もうすでに素晴らしい人間ですよ、


と、言いたい気持ちでいっぱいになりました。



人間的にも、舞台の上でも、完璧で、


でもさらに上を上を目指して究極なまでに自分を追い込んで


努力し続けていらっしゃる朝美さん、


本当に本当に素晴らしくて、


これからどんなことが起きようと、何があっても、


ずっとずっと応援し続けます。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします