関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

東京雪組公演、良くなった所と改善点。




まず、今日は月組、風間さんのバウ公演初日ですね。


おめでとうございます。


千秋楽まで、どうぞご無事に駆け抜けられますように


お祈り致しております。


ライブ配信、楽しみにしております。




昨日は、FNS歌謡祭で、盛り上がりましたね。


ひとつひとつの時間は短かったですが、


懐かしい画像あり、カッコいい画像あり、


真風さんが、二回も映っていて、


その変わり行く宝塚の歴史を感じながら、楽しく拝見致しました。




東京宝塚劇場雪組公演、大劇場以来、久しぶりに観て参りました。


観れば観るほど、進化が止まりませんね。


「シティーハンター」


おひとりおひとりの役作りが、さらに進化していて、


大劇場の時も目が足りなくて大変でしたが、


さらにさらにパワーアップしていて、もう目が足りなすぎて、


大変疲れました。(もちろん良い意味で)



あーさは、出だしの「ハロ~~~」からパワーアップしているし、


歌も、声量だけでなく、抑揚の付け方、心の入れ方、


音程の確かさ、訴える力、などなど、完璧になってきて、


一体この人は、どこまで進化するのだろう、と改めて尊敬しました。



さきちゃん、きわちゃんはもちろんのこと、


みちるちゃんがさらに色気倍増で進化していて、


月組に行っちゃうのが、悲しいです。


眞ノ宮さんが、さらに悪いやつになっているし(誉めてます)、


星加さんはさらに面白くなっているし、


綾さん、縣君、星南さんにはさらにほろりとさせられるし、


ひまりちゃん、諏訪さんコンビのはっちゃけぶりには、


笑わされるし、


劔会のメンバーはさらに凄みと面白さが増しているし、


沙月さんの新宿婆も至るところでいろいろな人と絡んでいて、


見逃せないですし、


本当に本当に皆さん進化がすごすぎて素晴らしかったです。




ちょっと気になったのは、銀橋に出て演技をしている時に、


舞台にいらっしゃる方々のひそひそ話の声が、やたらと大きくて、


銀橋の方のセリフが聞き取れないくらいに


なってしまっていたことです。


大劇場の時はあまり感じなかったのですが、


多分、バックミュージックがない分、


ひそひそ話をバックミュージック代わりに流そう、


と演出を変えられたのかな、と思ったのですが、


ちょっと大きすぎて、二ヶ所程ありましたが、


あそこは、皆さんもう少しひそひそ話でやった方が


良いと思いました。




「ファイヤーフィーバー」 はさらに熱く激しく、


皆さんの体力が千秋楽まで持つのかしら、


と心配になるくらい、盛り上がっていました。


初日を観た方が、ドンジョバンニの所のかつらが変わっていた、


とおっしゃっていたので、観ましたが、大劇場の時のままでした。


二、三日、いろいろ変えたらしいですが、元に戻したのかしら?


いろいろな髪型も見てみたかったですが。




大劇場の途中から話題になっている、ロケットの時にあーさが、


さきちゃんにかける言葉、私が観た時は、「あっハーン」でした。


さきちゃんも「ハーン」と返してくれていたような。


これからも毎回楽しみです。


あーさのパレードの羽根は今日も元気で、


もうひとつにまとまっていなくて、先が割れていたような~。


ちゃんと千秋楽まで持つか、心配になってきました。


(嬉しい悲鳴です)



とにかく、留まることを知らない雪組東京公演、見逃せません。



毎週観るので、またご報告します。






もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします