関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

博多座の思い出。




月組博多座、トップコンビ、プレお披露目公演、開幕しましたね。



月城さん、海ちゃん、本当に本当におめでとうございます。



そして、95期神7から三人目のトップスター誕生、


本当におめでとうございます。



涙が出るくらい、嬉しいです。




願わくば、その初日に立ち会いたかった。


それが無理なら、ライブ配信でも良いので、


その素晴らしい奇跡の瞬間を、皆さんと一緒に味わいたかった。


初日を観られた方々の感想を見ると、やはり特別で、


この瞬間にしか味わえないものがあると思うので、


しつこいくらいに言っておりますが、


トップお披露目公演(プレも含めて)の初日のライブ配信も、


是非是非、実現させて頂けるとこんなに嬉しいことはありません。



お願いはそのくらいにして、


月組公演、大変な評判ですね。


まず、月城さんと海ちゃんのトップコンビが、


相性の良いこと良いこと、


見た目も、美しい、を通り越して、


もう未知の世界までいっているとか。


演技力はもちろんのこと、


デュエットダンスも、この世のものとは思えないほど美しいとか。


本当に生で観たかったですが、


おとなしく配信を待つことに致します。



博多座といえば、


2017年5月「長崎しぐれ坂」「カルーセル輪舞曲」で、


朝美さんが、月組最後の演目になる、というので、


それまで、福岡には行ったこともなかったのですが、


思い切ってチケットを取って


初めて足を踏み入れたのがきっかけでした。



行ってみたら、町全体もとても温かく、人も優しく、


博多座の会場も、まるで自分を、


大きく包んでくれているかのように感じて、


お店のおばちゃんたちも、妙に馴れ馴れしく(誉めてます)


優しく接してくれて、本当に大好きになりました。


朝美さんが、月組最後、ということもあって、


涙、涙でしたが、とても温かい気持ちになったことを思い出します。


それから博多座が大好きになり、


2018年5月の花組「あかねさす紫の花」「シャンテ」


の時にも遠征しました。



この時は、中大兄皇子役で


明日海さんと鳳月さんの役代わりがあったのですよね。


(大海人皇子は明日海さんと柚香さんの役代わり)


幸い両方とも観られまして、どちらも、本当に素晴らしかったです。


懐かしいです。


その鳳月さんが、今は、押しも押されぬ、


月組二番手さんになられて、


時の流れを感じます。



鳳月さん、二番手さん、本当に本当におめでとうございます。



その後、2019年2月、宙組「黒い瞳」で、


愛ちゃんが宙組最後で、専科さんに移る、ということで、


はるばる、また遠征しました。


思えば、博多座って、


いつも何かの区切りの公演だったような気がします。


これまでは、なんか悲しい区切りでしたが、


今回は、晴れて、月組トップお披露目公演、という


素晴らしくおめでたい公演となって、心から嬉しいです。



月城さんの初日のご挨拶も、月城さんらしい真摯に真面目で、


でもユーモアもあって面白く楽しいものだったようですね。



これからの月組に期待しかありません。


どうぞ千秋楽まで皆様ご無事で、頑張ってくださいませ。




もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします