関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

あなたにとって最強のトップさんは、誰ですか?




あくまでも一般的にではなく、


私個人の主観に満ちた最強のトップさんを考えてみました。



皆さんもそうだと思いますが、


宝塚に初めて出合った時に


君臨していらっしゃったトップさんというのは、


時間が経っても色褪せない絶対的な存在だと思うのです。


それは、この世のものとは思えない程


素晴らしい夢の世界宝塚を初めて観た衝撃と、


その時もうすでに、そこに完璧な姿で存在している


トップさんというのが、絶対的王者に見えるからです。


(その方の新人時代のもがき苦しんでいる姿も見ていないのでさらにそう感じるのだと思います)


私にとって宝塚に出合って初めてファンになったトップさんは、


「内重(うちのえ)のぼるさん」 です。



「霧深きエルベのほとり」のカールは、いまだに、


鮮明に覚えております。忘れられない最強のトップさんです。



そのあと、研1の時に大抜擢されて


順調にトップさんになられた、汀夏子さん。


高校、大学時代にはまって、ずっと追っかけをしていて、


私の青春時代でした。


汀さんの成長が、自分の成長とも重なり、


まるで共に一緒に歩いてきたかのような錯覚から、


思い入れが非常に強く、その時、最強のトップさんを更新しました。



汀さんの退団による焦燥感と、


子育て仕事が忙しくなったこともあり、


しばらく宝塚を離れることになるのですが、


やっと一段落し、時間も少し余裕が出来たので、


また宝塚を観たのですが、


やはり子供の頃、若い頃好きだったものというのは、


本能というか、いくつになっても、変わらず好きなものですね。


すぐに、火が着き、若い時のあの情熱を思い出して、


ファン生活が再現しました。


そして見つけたのが、明日海りおさん。


一挙手一投足、もう全てがかっこ良くて


ずっと見守っておりました。


負けず嫌いで、


苦手なものほどむしろ好んで自ら挑戦していく姿勢が大好きでした。


トップさんになられたときは、やはり嬉しかったですね。



だから、今現在の、私にとっての最強のトップさんは



「明日海りおさん」です。



宝塚は常に進化しているので、最強も更新されていきますね。



今回は明日海さんをお見送りした後も、


朝美絢さんのお陰で、焦燥感に浸って宝塚を離れることもなく


まだ宝塚ファンでいられることが何より嬉しいです。


宝塚というところは、次々に素敵な素晴らしい人材が出てこられて、


目がいくつあっても足りないくらいです。



これからさらに近い将来、


最強のトップさんがまた更新されるのを、


密かに楽しみにしております。




あなたにとって、最強のトップさんは誰ですか?




もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします