関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

「シティーハンター」小ネタ、「ファイヤーフィーバー」の変更点。



10月21日雪組公演観劇の報告です。


まず、ファイヤーフィーバーの変更点について。


先週、トップコンビのリフトが無くなっていることを


お知らせしましたが、今回、二回とも無くなっていました。


先週は多分急だったので、


さきちゃんの周りをきわちゃんが回る、という形でしたが、


今週は、トップコンビ用にとても温かい、


ちゃんとした振り付けがつけられていました。


とても素敵です。


無理をして、怪我などをしてしまってからでは遅いので、


変更されて本当に良かったと思っています。



何より、さきちゃんの笑顔が、太陽よりも明るいんじゃないか、


と思えるほど明るくて、キラキラしていて、


そして、そばにいるきわちゃんがまた本当に幸せそうで、


このお二人がトップコンビになってくださって


本当に良かったな、と実感しました。


皆さん、さらにさらに熱く燃えていました。



「シティーハンター」は、またいろいろなところで


さらにヒートアップしてアドリブをやっているのですが、


ミックが、新宿の婆と抱き合って腰をギクッとするところ。


それを治すのに二人で四苦八苦するのですが、


ここで、見つけてしまいました。


幽霊の槇村が一緒になって、腰を伸ばして応援しているのです。


そしてようやく治った時に、


りょうちゃんが「あぶねぇあぶねぇ」の時にやる、


顔に手をやる仕草を、フーッ、と言いながらやっていたのです。


綾さんも、よく見るといろいろやっていますよね。



そして星加さんの織田。


今回もやっていましたよ。


まず、パトカーで車を止めてから、皆がセリフを言っている間に、


アルマ王女と手遊びか何かしながら、


何やら楽しげに遊んでいました。




そしてまた、小林親子の打ち解ける感動のシーン。


織田と冴子が面白いのでついつい見てしまいます。


今回の小芝居は、


織田が泣いて空を見ている、


冴子が見兼ねてハンカチを渡す。(ハンカチが出てきました)


冴子「可愛いやつ」と言いながら織田の頭をポンポン。


織田、ハンカチで涙を拭いて、(お決まりの)鼻をチーンとかむ。


そのハンカチを冴子に返そうとすると


冴子「きたなっ、いらない、いらない」


それでも織田は何回か返そうとして拒否られ、


結局、自分のポケットに入れる、でした。



本当によく考えますよね。


感動の場面で泣けてはくるのですが、


後ろの織田と冴子が気になりすぎて毎回見ちゃいます。


これからも注目したいと思ってます。



何回観ても飽きない、いやさらに面白さ、見所が増していく


シティーハンター、これからも楽しみに


観に行きたいと思っております。





もし、よろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします