関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

最近のチケット争奪戦事情。



昨日、今日と朝10時からチケット一般発売でした。


どちらも、30分以上前から準備万端にしてスタンバイしていましたが、撃沈。


今日の星組東京宝塚劇場は、何回も何回もトライして、ようやく、


(座席区分や席の良し悪しを考えなければ)


ゲットすることができましたが、


昨日の「プロミセス、プロミセス」に至っては、


ずっと、チケット争奪戦にも参加することが出来ず、


ただひたすらクリックを繰り返し、


入れた時にはもう売り切れ、状態でした。


この公演は、どうしても生の舞台を観たいと思い、


(そらちゃんの、最後の宙組公演なので)


抽選はもちろんのこと、貸し切り公演など、


あらゆる知識を駆使して、頑張ったのですが、


結局一枚もゲット出来ず、ショックです。


ライブ配信はありますよね。


最後の頼みの綱、ライブ配信という選択肢があることが、本当に有難いです。




私の肌感覚ですが、


コロナ禍で、大分取りやすくなっていた、と感じていた宝塚のチケットでしたが、


最近はコロナ禍前の、あのとてつもない [チケット難] 時代に


戻ってきてしまった、という感じです。



最近は、抽選も全く当たりませんし、


でも、ということは、この先、


私が一番欲しいと思っているチケットが


そろそろ当たる、ということでしょうか?


そう希望を持つことに致します。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします