関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

私が選ぶ美しいお顔のスター、ベスト5



宝塚のスターさんは、皆さんお美しいのですが、私が超個人的な好みで選ばせて頂きます。


ご意見の違う方がいらっしゃっても、どうぞご容赦くださいませ。



それではまいります。





第1位    朝美絢様



なんと言っても朝美さんでしょう。


舞台のどこにいても、ついつい目を奪われてしまう。


そして、一旦お顔を見たら、もう釘付け、目をそらすことができないその美しさ。


ちょっとテレビに出れば、SNSジャックされるし、


最近では「なりたい顔ランキング」で、2位に選ばれた、とか。


そりゃあ、なれたらなりたいですよ、あんなに完璧なお顔に。



イヤ、やっぱり、なりたくないです。


私はいつまでも、そのお顔を見ていたいですから。




「お顔の美しい方は、心も美しい」



が、私の持論です。



「心が美しい方は、お顔も美しい」



も、しかりです。





ただ造形だけ美しくても、中身が意地悪だったり、性格が悪そう、なのって、


お顔に表れますよね?


そういうお顔は、いくらどんなに整っていても美しいとは感じません。



人はよく、40歳になったら自分の顔に責任を持て、と言われます。


それは、それまで生きてきた信念、生きざま、という中身そのものが顔に表れることだと思いますが、


それって、若い方でも、なんなら子供でも、性格とか、中身が、お顔に表れますよね。


理屈ではないのですが、心が美しい方は、本当にお顔も美しいと感じます。



その点でも、心がこの上なく美しく、誠実で努力家で、思いやりがあり、情に厚い朝美さんは、


お顔が美しいスター、第1位だと思うのです。





第2位    月城かなと様


心が大事、と申し上げましたが、それをはっきりと証明してくれる方が


月城さんだと思います。


お顔も、整っていて、大変お美しいですが、


内から醸し出すその誠実さ、人格の良さが、ありありとお顔に滲み出ています。


本当に美しいと思います。


トップさんになられて、さらに磨きがかかりましたね。





第3位     永久輝せあ様




あの「冬霞の巴里」のポスターは断トツでした。


色合いといい、構図といい、アンニュイな独特の表情といい、


あの美しさを出せるのは、永久輝さんしかいないでしょう。


いろいろ経験して、それをちゃんと自分の栄養として消化して、


素晴らしい男役さんになられましたね。





第4位    極美慎様




まだ、美しい、というよりも、可愛らしい、という方が合っているかもしれませんが、


悪役を、笑顔で冷たく演じていたあの美しさが忘れられません。


二枚目はもちろんのこと、どんな役でも品よく、美しく演じられるのは、


最大の武器だと思います。


これからも頑張って頂きたいです。




第5位    彩海せら様



つい最近まで可愛いあみちゃんだったのが、


大人の階段を、もがきながらも全力で登り中のあみちゃん。


これから、組替えもあり、ご苦労もされるでしょうが、


その試練もご自分の血となり肉として、


新たな場所で、さらにさらに昇っていって欲しいです。





やはり、「お顔が美しい方は、心も美しい」


改めて本当だ、と確信しました。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします