関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

水美舞斗の輝き、が意味するところ。



久しぶりに、本当に久しぶりに生の舞台を観られました。


感動です。


花組の「バロックロック」


衣装も舞台装置も豪華絢爛で、眩しいくらいでした。



私は元々、「忠臣蔵」が大好きで、もう何十回も観ているのですが、


その日本的な世界観が切なくて、何回観ても、いつも泣かされてしまいます。



その「忠臣蔵」を一体どのようにアレンジなさるのか、


とても楽しみに(心配半分に)観たのですが、


谷貴矢先生、天才ですね。


最後の円満解決、ハッピーエンド、に


こうなってくれていたら、あんな悲劇は起こらなかったのに、


と、本気で時を戻したくなりました。



映画やテレビでは、吉良上野介は本当に憎たらしくて、


悪態はつくし、浅野内匠頭をいじめにいじめる嫌な奴ですが、


マイティー演じるコウズケノスケは


ちょっと悪のイケオジ、という感じで、とても魅力的でした。


こんな悪役なのに、生き生きと素敵で、助けてあげたいと思ってしまう程でした。


だから、最後の解決にも納得、という感じでした。



コウズケノスケも本当に素敵でしたが、


ショーも合わせて、今公演全体を通して、マイティーがキラキラと輝いていて、


れいちゃんと見つめ合うところなんて、なんかグッとくるものがあって、


いやこれは一体何?


と、要らぬ心配をしてしまいました。


まさかまさかですが、何かを決めたからこその煌めき、輝き、


なんてことはないですよね?


いや、ないない。



これから、二番手として、さらに大活躍するであろう決意の輝き、


だと信じています。




トップお二人のお披露目公演、もう相性はぴったり過ぎるくらいぴったりで、


観ているこっちの方が恥ずかしくなるくらい、


ひとこちゃん始め、若手も充実していて素晴らしい。


これからもこのメンバーで、素晴らしい作品を、


たくさんたくさん観せてくださいませ。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします