関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

3回目コロナワクチンと宝塚。




有り難くもたまたま、近くのクリニックにキャンセルが出たので、


3回目のコロナワクチンを受けることが出来ました。


でも心配だったのは、その次の日に宝塚のチケットが取れていたことです。



ワクチンはもちろん貴重ですから、


このチャンスは有り難く受けようと思っていましたが、


コロナの影響で、中止、中止になっていた宝塚も


ようやく生で観られるまたとない機会、これも絶対に逃せません。



2回目のモデルナを打った時は、


3日3晩高熱にうなされて大変な思いをしたので、


またそんなことになったら、宝塚を観るどころではありません。



でも情報によると、今回打つファイザーの方が、


副反応が少ない、と聞いていたので (もちろん個人差はあると思いますが)


微かな希望を持って接種を受けました。



もし熱が出てしまったら、劇場に行っても、


発熱、で、弾かれてしまうでしょうし、


いくら、ワクチンの副反応です、と言っても、


もちろん通るはずもなく、諦めるしかない、と覚悟を決めていました。



ところが、なんとまるっきり熱が出なかったのです。


(絶対に出したくなかったので、気合いで出なかったのかもしれませんが…)



体調もすこぶる良く、とても楽しく観劇することが出来ました。


こんな事って、あるんですね。



私の、観たい、という気持ちが、神様に通じて


助けてくださったのかもしれません。


ありがとうございます。



でも、出来れば、ワクチン接種は、そのあと、


ゆっくり休めるときにやるのが一番だと思います。



宝塚が公演していること、私が観ることが出来たこと、


いろいろな奇跡に感謝致します。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします