関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

綾凰華さん、「オデッセイ」まで退団を延ばせませんかね~




綾さんが、いつ、退団を決意したのかは、到底わかりません。


でも、1月の「オデッセイ」の内容を見た時、


あまりの綾さんの大活躍に、


これ、ひょっとしたら、退団のお餞別的なもの? と、


胸をよぎったのですが、まさか、と思い、直ぐに打ち消しました。


今振り返ってみたら、本当にそうだったのかもしれないな、


と思うのです。



中国の美女、カルメンのエスカミーリョ、雪祭男子、


次から次へと大活躍です。


観たかった。



今からでも、退団の時期を「オデッセイ」の後に延ばせませんかねぇ。


現実的には無理でしょうね。


しっかりと考えに考えて決めたことでしょうし、


退団する時は、何より大階段を袴姿で降りてきて、


ご挨拶をする、というのが王道で憧れでしょうから、


別箱までやる、というのは考えられませんね。


こちらとしては、オデッセイの後の本公演で退団、というのも、


全然あり、なんですが、無理でしょうかね。



それにしても、憎きコロナ、です。



ご本人にとっては、幻の作品「オデッセイ」になってしまいましたが、


綾さんの無念の思いも一緒にしっかりと見届けたいと思います。


まずは、最後の舞台 「夢介千両みやげ」 


悔いなく、思いっきり、舞台を楽しんで欲しいと思います。




もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします