関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

あーさ、れいちゃん、若いね。



スカイステージ15周年記念番組を見ました。


たったの5年前なのに、こんなに若かったの?


あーさもれいちゃんも、まだまだ、若くハツラツとしていて、


お二人での司会業が楽しくて仕方がない、という感じで、


いちいち、「VTRどうぞ!!」の言い方にも、


工夫を凝らしていて、相当二人で考えたんだろうな、


と感慨深く思いました。



5年という月日は、長いんだか、短いんだか、


感じ方は人それぞれだと思いますが、



宝塚では、確実に日々成長していて、


片や堂々の花組のトップスターへ、


片や押しも押されぬ雪組の二番手スターへ。



あのときの事を思うと、時の流れを感じます。




この年の5月31日、朝美絢さんは、


月組から雪組への組替えがあり、


次の雪組公演(8月)まで時間があったので、


「仕事がしたい」と、切におっしゃっていて、


そんな中、大好きなれいちゃんと一緒に、司会の仕事が出来たのですよね。


放送された雪組コーナーでの仕事が、雪組生としての初めての仕事だったそうで、


相当緊張されていましたよね。


これからの事を考えると、本当に不安いっぱいな時だったと思いますが、


心から楽しそうにれいちゃんと司会をされていて、


それを見て、本当に嬉しかったのを覚えています。




あれから、目に見えないところで、どんなに血の滲むような努力を続けていらっしゃったのでしょう。


今は、雪組になくてはならぬ存在になり、堂々と、雪組二番手スターへ。


涙、涙です。



これから、20周年記念の番組も、いろいろあるのでしょうね。



楽しみです。





もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします