関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

またしてもコロナ、花組公演中止に




またしてもコロナ陽性が確認されたため、


花組東京宝塚劇場公演「リスト・フェレンツ」の


初日(7月30日)から8月9日まで公演中止に、


というお知らせが届きました。



これだけ世間で流行っていると、


特に大都市で、大人数で上演している劇団には


どしうても感染者が出てしまうのは仕方のないことなのかもしれない、と思うようになりました。



私たちも、もちろん、感染しないように、感染対策をしっかりして、日々過ごしていますが、


それでもいつ、どうなるかわからない危険を、常に感じながら、ビクビク毎日を過ごしています。



宝塚の皆さんは、きっと、さらに気をつけていらっしゃっていて、


どんなに毎日、大変な思いをして過ごしていらっしゃるかと思うと、涙が出てくるくらいです。




そんなに気をつけていても、どこからともなく、するするとコロナは入ってきてしまい、


知らないうちに広がってしまうのだと思います。



ここまでくると、むしろ、


今、公演出来ていること自体が、本当に奇跡中の奇跡なのだな、と思わざるを得ません。



今回、珍しく初日のチケットが当たり、


久しぶりの初日観劇を本当に楽しみにしていたのですが、


私の悲しみなど、出演者の悔しさに比べたら取るに足りないものだと思いますので、


どうぞ、ゆっくり休まれて、また元気なお姿で、最高の舞台を観せてください。



10日からの予定は、また案内します、ということなので、


初日がいつになるのか、新人公演をいつ、開催してくださるのか、


の発表を、楽しみに待ちたいと思います。



新人公演も、日が変わっても、配信を、楽しみに待っております。




頑張ってください。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします