関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

妄想 朝美絢様にやってもらいたい役

宝塚でトップになる男役って、大きく分けて二種類あると思うんですよね。


細かく分ければもっともっとあると思いますが、大きく分けて、です。


立派に一人で立ち、皆から崇めたてられ、尊敬され、憧れられ、雲の上的な絶対的存在、その人がいるだけで

皆安心してついていける、みたいな。


かたや、優しくて温かくて、回り中をふんわり柔らかく包んでくれて、一緒にいるだけで温かくなり、その人のためなら、何でもやってあげたくなっちゃうような。


例えば、「あかねさす紫の花」の役で言うなら、前者はお兄ちゃんの方、後者が弟の方。


「ベルサイユのばら」で言うなら、前者がフェルゼン、後者がオスカル、でしょうか。(アンドレはまた別かな?)


役を演じる時に、大体はどちらかに寄った役作りになると思います。


男らしい立ち役的、か、フェアリー、ファンタジー的役、か。




朝美絢様は、その両方できてしまうめったにいない希有な存在なのです。




それまで、ほとんどのトップさんが、そのどちらかしか演じていなかったのですが、

両方演じられた方がいらっしゃいます。


記憶にも新しいと思いますが、明日海りお様。


あかねさす、でも役変わりで両方、ベルサイユ、でも、別公演で、なんと、オスカル、アンドレ、フェルゼンに

ベルナールまで演じています。


オスカル、アンドレを演じた後、フェルゼンを演じるのに大変悩まれたそうですが、二回目の台湾公演では、

「何であんなに悩んでいたんだろう」と思うほど、自然なフェルゼンになっていました。

明日海さんでも、違ったタイプの役は、本当に悩まれるのですね。



朝美様のことを思うと、本当に未知なる可能性に、楽しみでたまりません。


軍服も似合いますし、立派な役も、フェアリー的な役も、何でもござれ。


とにかくたくさんのお役が観たいです。




あかねさす、のお兄ちゃんと弟。


ベルサイユ、のオスカルは勿論、アンドレ、フェルゼンも。


エリザベート、のルキーニ、トート、フランツ、なんならエリザベートも。


風と共に去りぬ、のスカーレットは勿論、レッドバトラーも、アシュレもいいな。


項羽と劉邦も観たいし、ロミオ、も是非是非観たいです。


有名どころばかり集めてしまいましたが、まだまだたくさんあります。



期待は大きく大きく膨らみますが、この中の1つでも多く、観せて頂ければ、嬉しいです。


妄想だけはただなので、失礼致しました。