関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

95期神7、それぞれの行方、その2





95期神7、のこれから、を検証するシリーズ、第二弾。


花組からの続きです。


月組


月城さんは、雪組時代、しっかりとした実力で早くから抜擢されていましたが、その頃雪組には、たくさんのスターさんがいらっしゃって、なかなか一人だけ目立つ、とか、いいお役とかに恵まれる、という感じがなく、みんなで仲良く作り上げていこう、という雰囲気の中でやっていたように思います。


それが、早霧さん以前の雪組の最大の良さであり、魅力であったと思います。

るろうに、や、ケイレブ、の辺りからしっかりと頭角を表し始め、月組朝美様とトレードとなります。


月組での第一作目、オールフォーワン、では、見事な剣さばきをみせ、敵役をユーモアたっぷりに演じてみせました。


日々温めてきた実力は確かなもので、そのあとは、素晴らしい発展を遂げ、今の地位まで、上り詰めました。


誰からも嫌われない、むしろ誰からも好かれる穏やかな性格と、確かな実力、たぐいまれなる美貌、で、これからの月組も安泰ですね。


立派なトップさんになってくださると思っております。安心して、安定の月組をしばらく続けてくださることでしょう。



雪組


トレードで月組から雪組にきた朝美絢さん。


最初から月組で育ち、月組大好きの朝美様が、この組替えを知ったときは、それこそ、晴天の霹靂だったと思います。

月組でももちろん、何に対しても真摯に一生懸命に取り組み、人の何倍も努力し続けていましたが、なかなか認めてもらえず(もちろん若いうちから新人公演、バウ、と活躍はされていらっしゃいましたが)、私としましては、歯がゆく感じていました頃、この組替えとなりました。


珠城さんがトップになられたばかりだったので、これから珠城さんを支えて、有力な月組のメンバーになってくださるだろう、と、大いに期待し、楽しみにしていた時だっただけに、ショックも大きなものでした。


でも、そのあと、雪組さんに移られてからのご活躍は、皆様もご存じの通り、素晴らしいものでしたので、地道にコツコツと一歩一歩努力し続けてきたことが、ようやく花開いてきた、と、シティーハンターの二番手羽根の噂を聞き、本当に嬉しく思っております。


このまま、信じた道を迷うことなく、しっかりと進んでください。そして将来、もっともっと大きな羽根を背負ってくださると、信じております。



星組



礼さんは、もうなにも言うことはありません。何もかも完璧で、素晴らしく出来て、若いときから、今も、そして未来永劫、素晴らしいトップさんだと思います。


トップオブザトップ、の、柚希礼音さん、明日海りおさん、に次ぐトップオブザトップとしてこれから長い間宝塚に君臨されるだろうことは、明らかなことだと思います。


舞浜のショーを観ても、まだまだ伸びしろがあり、可能性を秘めていらっしゃる、と思いましたので、これからがますます楽しみです。



2024年まで、さらに頑張ってくださいませ。




そして瀬央ゆりあさん、明らかに礼さんを心からリスペクトしていて、お話も楽しく、ユーモアを持って、むしろ礼さんを、いつも温かく包みこんでいるようで、今はまだ、二番手さんは、はっきりしていませんが、おそらくこのまま、二番手さんになって、礼さんをずっと支えていくだろう、と思っております。


そのあと、チャンスがあれば、是非ともトップになって頂きたいです。

私的に、瀬央さんが、変わった、と思ったのは、やはり轟さん主演のドクトルジバコ、の時でした。前半の気の弱い青年から、後半のものすごい圧倒的に強い指導者になるところが、ものすごい演技で、大変驚きました。

そのあとの、バウも素晴らしかったですよね。瀬央さんもますますご活躍されて欲しいです。



宙組



桜木みなとさん、とてもしっかりとした実力を持ち、華やかさもあり、95期の中でも、非常に期待されていますよね。


宙組渋滞のなか、現在はなかなか出られないでいで、歯がゆく感じますが、いろいろ決定すると、あっという間に変わりそうな気がします。

来年のどこかで、何かが起こるとすると、二番手芹香さんが上に上がり、そして三作くらいで(三作でと決して決して望んでいるわけではありませんが)桜木さんへバトンタッチ、なんてこともあるのかなぁ、なんて思っていました。そうしたらずんちゃんも、2024年にはトップへ。


むしろここで大逆転、劇団が頑なに守ろうとしてきた、95期の序列が復活するかもしれないな、と、思っちゃいました。


後で考えたら、こういうことだったのね、的な。



とにかく、全てが、2024年の大運動会に向かって95期トップ揃い踏みが、カウントダウンされているようで、本当に楽しみでしかありません。



95期神7、に栄光あれ!!





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願いいたします