関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

キャトルレーヴで超嬉しいことが、あーさがトップと同じ4列に……




今日は、宙組「ハイロー」を観に行ってきました。



本当に素晴らしく、その感想を書きたいのですが、


それは後日として、


さらに嬉しい出来事があったので、


そちらを先に書きたいと思います。




今日、久しぶりに新しくなった東京のキャトルレーヴ(日比谷シャンテ三階)に行きましたら、


私としてはまるで天にも昇るような嬉しい出来事がありました。




キャトルレーヴって、昔から、ブロマイドを飾る列の数で、


劇団が推している人や、劇団が考えている組の方針が、わかる、


と思っているのですが、


本当に久しぶりに行って、


ブロマイドの飾ってある棚を確認したところ、



朝美絢様が、なんと、4列になっていたのです。



トップスターさんは、五組共4列なので、


なんと、トップスターさんと並んでしまう、という列の数。


もう、ビックリです。



もちろん、トップさんと同じ扱いだなんて、滅相もない、考えてはいませんが、


ああ、朝美さんも、とうとうここまで来れたんだなあ、と感慨深く、


しみじみと嬉しさが込み上げてきました。




たまたま、三番手、四番手などの関係で、そうなったのかもしれませんが、


トップさんは、全組、皆さん4列で、二番手、三番手、四番手さんは組それぞれで、


列の数が違います。





例えば、花組だったら、


柚香さん4列、水美さん2列、永久輝さん2列、聖乃さん1列、星風さん2列、



月組


月城さん4列、鳳月さん3列、風間さん1列、海乃さん1列、あと凪七さん1列

(ごめんなさい、月組はもう一人いたような…しっかり覚えてきたつもりでしたが、ちょっと忘れてしまいました)



雪組


彩風さん4列、朝美さん4列、和希さん1列、縣さん1列、朝月さん1列




星組


礼さん4列、瀬央さん2列、暁さん2列、極美さん1列、舞空さん2列




宙組


真風さん4列、芹香さん3列、桜木さん2列、瑠風さん1列、潤さん1列




でした。


たかが列数、されど列数。


各組の、方針のようなものが見える気がします。




前々から、キャトルレーブの陳列の仕方って、


劇団の思いが詰まっているような気がしていて、


とうとう朝美さんを、トップさんと並べて4列にしてくれたことが、嬉しくて、嬉しくて。


もちろん、たまたまそうなっただけで、


すぐに、そらちゃんも2列になるでしょうし、


そうなると、減ると思うのですが、


ひとときでも、こんなに嬉しいことはありません。


昔はなかなか飾ってくれないときもあって、


悔しい思いもたくさんしたことがあるので、


久しぶりのキャトルレーヴで、本当に幸せな気持ちになりました。


あーさ、必死の努力がひとつの形になって表れて、良かったね。



感謝、感謝です。






もしよろしければぽちっと

どうぞよろしくお願いいたします