関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

実際に宙組を観て感じたこと、次期トップ娘役について




真風さんと潤花ちゃんの退団が発表されて、


話題は、「次期トップ娘役は誰だ?」 


になっていますが、


トップ男役は芹香さんで決まり、として、


娘役は、劇団の方針により、いろいろ変わってきますから、


一概に決めるのは難しいですよね。



私は天彩峰里ちゃん推しでしたが、


実際に舞台を観てみて、


お芝居に歌に、実力は申し分ないのですよ。


いやむしろ、こんなに何でも出来る人は他にはいない、


というくらい素晴らしいです。


でも、なんか貫禄がありすぎちゃって、


今から、可憐で、可愛いトップ娘役になるの?


という気持ちになってしまいました。



もちろん、百戦錬磨で、何でもござれ、の海乃美月さんが、


見事に完璧なトップ娘役さんになられたことを考えると、


有り得なくはないですが、


ここは、一気に若い人になるのではないかと。



そうすると、105期の山吹ひばりちゃんなんじゃないかと思うのですが、


同じ105期で、完璧に仕上がっている星空美咲さんを差し置いてトップにさせるか、という問題が……


組替え、といっても、どの組にも将来有望な同期がいて、なかなかままならない。


まるで、男役95期の娘役版、といったところでしょうか。


星空さんを宙組に異動させるなら、ひばりちゃんとシャッフル、


ということになりそうですが、


そこまでして、そんなややこしいことをしますかねぇ。




舞台を観ていて、


水音志保さんが、どこにいても何をやっていても美しくて、


物凄く目立っていました。


どこかのキキちゃんの番組で、水音さんが、呼ばれていて、


キキちゃんが、やたらと


「綺麗だね、本当に綺麗だね」 と連発していて、


とても気に入っているのかなあ、と思ったことがありました。



前に、恋人役をやったときも、凄く相性が良く、


素敵なコンビだなぁ、と思っていました。



でも、今まで、何の主演もしてこなかった水音さんが、


美しいからといって、急にトップ娘役に、というのは、


多分、いや、絶対にないと思うので、


やはり、若い人から選ぶなら、


ひばりちゃんなのかな………



キキちゃんの任期にもよるでしょうが、


そうは望んでいませんが、


もし、短期になるとしたら、


天彩さんになって添い遂げ、もあるんじゃないかと思います。





今日は、バウ公演、帆純まひろさんの千秋楽。


ライブ配信もあります。


私は、全国ツアー「フィレンツェに燃える」をこれから観にいきますので、残念ながら、帆純さんの「殉情」 は観られませんが、


「フィレンツェに燃える」で、大変好評な、トップ娘役街道まっしぐらの星空さんを、生で観てきたいと思っております。



観たら、また宙組トップ娘役候補が変わるかもしれませんが……





もしよろしければポチっと

どうぞよろしくお願いいたします