関東のアダムのブログ

半世紀以上、宝塚大好き、子育てで中20年くらい抜けていますが、また返り咲いて全組応援しています。特に雪組朝美絢様推しです。どうぞよろしくお願い致します。

大事件勃発、即キャトルレーヴへ




今日は朝美絢様のお誕生日。


おめでとうございます。


「蒼穹の昴」をマチソワ出来ることが、何より嬉しいです。


どんな誕生日観劇になるのか、


ワクワク、ドキドキが止まりません。



その前に、昨日書こうと思っていたのですが、


「うたかたの恋」のチラシの、あまりの衝撃で、


そちらを先に書いてしまいました。



昨日の朝、旅行準備も完璧に、いざ大劇場に来たのですが、


なんと、オペラグラスを忘れていることに気付き、


ショック、ショック、ショック。


どこに行くにも忘れたことなんてなかったのに、


これから4回も観るというのに、一番大切な大切なアイテムを忘れてしまうなんて。




私としては、大、大、大事件です。




一幕は、オペラグラス無しで観たのですが、表情がまるっきり観えず、


もちろん、全体の景色や、他の方々の動きなどが観られて、発見もあり、


しかも、観えない分、声の演技の見事さに感動しましたが、(専科様たちは流石です)


でもやはり、あーさのキラキラ笑顔が観たい、


さきちゃんの、渾身の鼻水(ほめてます)も観たい、


という思いが込み上げてきて、


休憩時間に、キャトルレーヴへ直行。



オペラグラスは、2種類あって、


7倍で2000円、


10倍で5800円、でした。



一時的だし、8倍は持っているから安い方でいいかな、と思いましたが、


5800円の方は、黒ともうひとつ宝塚カラーのすみれ色があったのです。とてもきれいです。


しかも、花月雪星宙のマーク入り。


それを見てしまったら、絶対欲しい、となってしまい、お買い上げ。


商売上手ですね。



そして、二幕、それで観たのですが、


なかなかピントが合わず、合ったと思っても、


二重に見えてしまって、しばらくすると一つになるのですが、見る瞬間はいつでも二重になってしまって、これぞ、というところが全く観られずに終わってしまいました。



自分の目が悪いのか、オペラグラスが悪いのか、


慣れていないせいなのか、わかりませんが、


とにかくあと3回、頑張って、アップで観たいと思います。




我がご贔屓様のお誕生日を、一緒の空間で迎えられる幸せを、思う存分味わってきます。





もしよろしければポチッと

どうぞよろしくお願い致します